忍者ブログ

Risoluto

英国プレミアリーグ擬人化+αの無法地帯。
HOME  >    >  [PR]  >  落書き  >  Ingressって魔のゲームをDLしたんだぜ…
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [194

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ingressって魔のゲームをDLしたんだぜ… 



きらきら / チェルシー

***

最近チェルシー、リヴァプール、シティのローテーションになってる気がしてよろしくないね…。以前からそんな感じだったけどね!!
とりあえずユナイテッドとニューカッスル描かないとだめかな…。
ユナイテッドは落書き(本当にひっどい落書き)があるんだけど、公開するかなーどうするかなーって感じで後回しになってます。



そうそう。フォロワーさんに勧められてIngress始めましたよっと。

ヨーロッパで発見された、人間の心身に対して“啓発的な”効果を及ぼす謎の物質「エキゾチック・マター(XM)」。
XMは秩序と知性を持つと考えられること、臨界量を超えるXMに被曝した者は「シェイパー」と呼ばれる存在の影響を受け彼らに侵略されるということが判明した…。

みたいなストーリー。
要するに未知の物質を受け入れるか否か、みたいなので二分してて、二つの勢力に別れて戦うって言う感じです。
Googleが出してる世界規模の陣取りゲームみたいなやつで、自分たちの周りにある歴史建築物とか、壁画とか、石像とか、そういうのがIngressのマップを通してみるとどっちの勢力に制圧されてるのかっていうのが分かって、そのポイントを陣取りして、その範囲の大きさを競う…みたいな。敵陣は攻撃して奪うこともできるんですが…レベルを上げないと強力な武器が使えないので、ひよっこの私はまだまだです。
リアルの世界で出来るゲーム、みたいなのが凄く楽しくてなー!!!

で、二つの勢力っていうのがこれまた妄想広がるんですわ。

エンライテンド(Enlightened, 覚醒勢力)
シェイパーの平和的な地球進入を受け入れ、XMをコントロールして人類を覚醒に導こうとしている組織。表示カラーは緑。

レジスタンス(Resistance, 抵抗勢力)
シェイパーの地球侵略を防ぎ、XMの邪悪な未知のエネルギーから人類を守ろうとしている組織。表示カラーは青。

キャラクターがどっちの勢力に入るのかなってな!!考えるとな!楽しいよな!!

個人的に一目散にこういうゲームやってそうなのがアーセナルとシティで、アーセナルはレジスタンス、シティはエンライテンドでやってそうだなーって思ってます。
(よその子さんでぱっと浮かんだので言うと、シャルリエさんところのクローバーさんはレジスタンス、癒衛さんところのエシさんはエンライテンドっぽいなって…ごにょりら)

ちなみに私はエンライテンドにしました。ぱっと見た感じ、大勢の目から見て惹かれるのはレジスタンスっぽかったので、敢えて選ばなさそうな方にしようかなって。
ゲーム初めて見るとやっぱり圧倒的に負けてました。でもそういう負けてる側でプレイする方が好き!

そしてこのアーセナルとシティのイラスト、もう続き描かない気がするからアレなんだけど…。
(と言っておくともしかしたら続き描くかもしれないので敢えて書いておく)
ラフの段階で青と緑で勢力っぽいの出したかったんだけど、どう考えてもカビにしかみえないよぉおおおお><>< アオカビだーー食パンに生えるやつ!!!

おまけ***



15分くらいでラフまで描いてボツったクローバーさん…。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Character Song CD

第一弾 / チェルシー

Sweet Tea Party
2015.04.26 On Sale

(ジャケクリックで特設サイトへ)

プロフィール

HN:
みなせ
性別:
女性
自己紹介:
普段はネット上で声活動や音楽活動をしている人間ですが、手の空いたときにイラストを描いてます。
リクエスト等はどうぞ気長に待ってやってください。

何か御座いましたらコメントやツイッター(@omiyaminase)で声掛けてやってください。

最新コメント

[03/14 みなせ]
[03/12 しゃるりえ]
[09/30 みなせ]
[09/19 しゃるりえ]
[04/06 みなせ]

バーコード

ブログ内検索

Copyright © Risoluto All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]