忍者ブログ

Risoluto

英国プレミアリーグ擬人化+αの無法地帯。
HOME  >  小ネタ
[1]  [2]  [3

開幕してた~ 



EURO2016! / リヴァプール

イングランド代表のユニフォームうろ覚え。
色塗ったら絶対似合わないこと分かってるので、敢えてのモノクロにした。

いや~知らない間にEURO始まってました(笑)
姉とプレミア勢はEUROを見るのかって話題になったんだけど、多分キャラによって違うと思うって結論。オフまでフットボールの話題に触れたくねぇみたいなの居そうだし。

エヴァートン、トッテナムはなんとなくTV観戦してそう。
ユナイテッドもそれなりにチェックしてるんじゃないかな。1試合くらい見に行ったりしてそうだし。
アーセナル、チェルシー、リヴァプール、シティの4人組は「イングランドの応援行く?」「え~それより何か美味いもん食べにいこ~」ってなってそう。
ってかチェルシーがバカンスとか行って、そもそもヨーロッパに居ない可能性…。
ニューカッスルもあんま興味なさそうだな…。

というかシティはオンオフはっきりしてそうだから、基本「オフの時にフットボールの話題は避けて。お腹いっぱいだから!」派だと思うんですよね。となると、EUROとかW杯とかオリンピックとか、プレミアリーグのオフシーズンはフットボールそっちのけなんじゃないかと。
もうオリンピックとか違う競技見に行ってそうですもんね。
でもインタビューとかで「EURO見られましたか?」とか聞かれたら、猫被って「もちろんです。ひと時も目を離せない、白熱した展開の試合ばかりでしたね」とかいうんだろうな。それを見た、聞いたアーセナルが「何がひと時も目を離せないだよ…ひと時も見てないだろ…」って心の中で突っ込んでそうですね(笑)
PR

髪弄りー 



だってユナ兄の髪に似てるんだもん / シティ&リヴァプール

「リヴァ、髪梳いたげる」
「……ツインテールとか編み込みとか三つ編みとかやめてね? ねぇ、やめてね? 聴いてる?」

……みたいな!

シティはユナイテッドの髪を弄りたい一心で、結構髪のアレンジとかできそうな気がします。
でもユナイテッドはきっとやらせてくれないよね…そうだよね。

プレミアのみんなは生まれたときからフットボールチームだったから将来の夢とか特にないと思うけど、でももしもフットボールチームじゃなかったらこれがやりたかったな~みたいな会話は度々してそうな気がします。無い物ねだりー。
っていうかプレミアみんな給料良さそうですね…。
今調べたら選手の年俸平均約4億1500万円だそうな…。何に使うんだろ。
英国の労働者はみんなそうみたいなのですが、月給制じゃなくて週給制なので、プレミア勢も毎週給料もらってんでしょうねー。本当何に使ってんだ。

給料と言えば。
ちょっと調べたのですが、チーム別の年俸。これチェルシーが一番高いのかなって思ったんですけど、シティらしいですね。へー。一番給料もらってるのシティなのかー。
ぶっちゃけ本物のチーム事情なしにしてキャラだけ見ると、ユナイテッドとかエヴァートンの方が真面目に働いてそうだなって思うんですけど(笑)でもシティもメディアの前では猫被って毎日大変なのかもしれないです。インタビューで当たり障りのない事答えたりとか。
データが2013年度なのでちょっと古いですが、給料多い順。
マンチェスター・シティ>チェルシー>マンチェスター・ユナイテッド >アーセナル >リヴァプール>トッテナム>エヴァートン>ニューカッスル だそうです。
シティとかチェルシーレベルになると、ニューカッスルの3倍貰ってるそうです。へぇ…。
優勝したらプレミア勢もちょっとボーナス出たりとかするんですかね(笑)

っていうかこんなに給料もらってるとは思えないレベルで、プレミア勢みんな質素な生活してるんですけど(笑)私がそんな金持ち生活分からないので仕方ないね。
でもオフシーズンとかなったらバカンス行ってそうですね。
今頃チェルシーは優勝決まったし、オフシーズンどこに行こうかなーって色々計画練ってると思います。後のみんなはまだ必死。あーチェルシー余裕かましやがってくっそ!とか思いながら頑張ってると思います。アーセナルなんかみんなよりまだ1試合多く残してるし、プレミアリーグ終わってからも一つカップ戦の決勝戦残してるしで、他のみんなが終わったー休みだイエーイってしてる間も歯軋りしながら仕事してるのかな…とかね。

脱線しまくっちゃったー。
将来の夢のお話何処に行ったんだ。次回この件は書けたらいいなって思います!

お歌のおはなし。 



にゃーん / チェルシー

猫の日はとっくに終わりましたが!!(笑)

チェルシーのキャラソン制作中です。
漸く作詞終わったので、これでGOサイン出たら収録行けるかな!って感じです。
チェルシーらしい可愛い楽曲に作って貰えて幸せ…。
完全に自分が並べてにやにやしたいだけのCDなのですが、それでもスタッフさんときゃっきゃしながら作るのは楽しいなー。
ちょっと別案件でまだ終わりが見えないものがあるので(笑)イベントまでガンバリマス…。

そういえばみんなカラオケ行ったらどんな歌を歌うのかなって考えてみた。
そんなに歌下手なキャラはいなさそうだけど、率先してマイク握るのと、歌わないのいますね(笑)

アーセナル→歌い方にちょっと癖がありそう。語尾しゃくりあげたりとか。
ロックとかの激しい系の曲を歌ってそう。寧ろ頭文字Dのさ…あの…ユーロビートのジャンルになるのかな。ああいうのとか行けそう。テンポは速めの曲の方が乗れるし好きだろうと予想。
声張るのは得意だけど、バラードは苦手。カラオケの後は多分声ガラガラになるタイプ。
持ち歌無くなったら何か覚えてないのもガンガン入れてく。

トッテナム→声質はアーセナルと似てそうだけど、歌い方は完全に真逆っぽい。
バラード向き。あんまり抑揚激しくなさそう。
所々音がかすれる感じの歌い方だといいな。バラードでしゃくりの後のかすれた声いいですよね…私の好みだけど。

チェルシー→可愛くってリズミカルな曲とか歌ってそう。というよりチェルシーのイメージって声変わり前なので、そもそも歌う曲が結構キー高そう。
ソロで歌うよりデュエットとかやろ!って言ってきそうな感じ。チェルシーの歌う曲を誰か一緒に歌えるのかは謎。リヴァプールなら声質的にいけるかも。

リヴァプール→やはりというか、安定のバラード向き。でもプレミア内では1、2番目に歌うまいんじゃないかなとか。
良くつるんでる4人組(アーセナル、チェルシー、シティ、リヴァプール)でカラオケに行くと、アーセナル辺りが「あーやっぱうめぇなー。俺こういうバラード歌えねぇからなー」って褒めてくれそう。率先してマイク握るタイプではなさそうだけど、まぁ進められたら歌う感じ。ロック系になると声質的に音に声が負ける(笑)
そもそもビートルズ以外歌うのかという。(とは言ってもビートルズだとちょっとリヴァプールの声のキーとしてはちょっと低いんじゃないかなとか。あーこの音ちょっと苦しい…ってなってそう)

エヴァートン→やはりビートルズが上手そう。だけど、あんまり歌いたがらない。みんなでカラオケ行くと1曲歌うかどうかのレベル。完全に聴き専。
元々声が低めだと思うので、あんまり高音キーは出なさそう。
リヴァプールと一緒に偶にビートルズ縛りのカラオケとか行ってるといいと思う。

ユナイテッド→やっぱり聴き専だと思うんだけど、付き合い程度で数曲歌ってくれるかも。やっぱりバラード向けの声質だろうなぁ。
みんなが知ってそうな曲とか入れて、1番だけ歌って、後誰かお願いしますってキラーパスとかしてるといい。
しかし何を歌うのか全く想像できない。そもそもクラシックとか流してそうなイメージあるけど、あんまり歌曲聞いてるイメージないんだよね。

シティ→個人的にはリヴァプールと並んで上手いと思う。バラードでもロックでも何でもござれー。声はリヴァプールより低くて、アーセナルより高いと思ってる。
本気出せば上手いのに、カラオケは歌うより騒ぎたい一心で行ってそう。1番だけしか知らなくて
2番からグダるとかよくありそう。「あーなんだこれCメロ?わかんねぇええー」ってオンマイクで言ったりとか。アーセナルの歌ってる最中に変な合いの手入れたりとか。
そもそもシティは声域広そうなんだよなぁ。高音もある程度出そうだし。3オクターブは無理でも2オクターブ半くらいは出ると予想。
仲良い人の前だと上記みたいなはっちゃけた感じだけど、そんなに仲良くない人の前では聴き専っぽい。そもそも人見知り爆発させて、緊張して声振るえるから歌えないし……みたいな感じかな。
リヴァプール、エヴァートンがビートルズなら、シティはオアシスか…?と思ったりするんだけど、全然オアシス歌ってるイメージないんだよなぁ(笑)


何の話や。
というか久しぶりにマトモにブログ書きましたね!!!

夢のお話 



貴女を守りたかった / ユナイテッド

***

先日、キャラがもさもさ出てくる感じの乙女ゲームやる夢見たので、派生落書きしてみたお話。
夢の中では自分視点なのですが、EDっぽい雰囲気になった後、部屋で姉に「ゲーム二週目今日中に終わらせようと思う。誰のルートクリアするか迷ったけど、とりあえずユナイテッドにしよっかな」とか言ってた辺りを見ると、完全にゲーム中のヒロインを通した視点だったんだろうな…って。
まぁ夢なので視点コロコロ変わったりするのは仕方ない(笑)

設定としては、ヒロインが王宮の姫設定で、王宮の騎士団?がいくつかあって、各々の騎士団のTOPにアーセナルとかユナイテッドとか、エヴァートンとかが居る感じ。
(たぶん他のキャラも居たんだと思うけど、夢の中で認識できたのはこの辺。エヴァートン攻略できたのか凄く謎です…。そして夢の中の私は迷わずユナイテッドルート行ってたね…。アーセナルサポーターなのに完全にスルーしてたな…/笑)

王宮内、ヒロインを中心に最初の方は凄く和気藹々としてて、平和的な感じだったんだけど、中盤から雲行き怪しくなってきて、終盤は革命?みたいなのが起こって、王宮陥落するって感じの流れ。
夢の中で凄く印象に残ってるシーンはユナイテッドルート(しか分かりませんが…)で、ユナイテッドが「王宮は陥落するから、馬車に乗って貴女は逃げてください」って言うシーン。
凄く印象的で目が覚めたときに「あれ?ユナイテッドめっちゃかっけぇところ取ってんじゃん…」って思って、イラストに書き起こしたけどこれじゃない!!コレジャナイ感半端ない!!

あ、ちなみに1週目は基本的にヒロインのみ生存で、あとのキャラは全員死亡というED。二週目からは、救済できる感じでした。
ただし、私の場合は1週目が終わって、二週目に入った段階で目がさめちゃったので、ちゃんとしたEDは分かりません!

救済EDよりも、エヴァートン攻略できたの…?ねぇ、あの女性恐怖症は攻略できたの?
凄く気になる。

追記にてユナイテッドルート終盤の覚書という名の小話。


もしもRPG 



見ていてください / ユナイテッド

***

イラストがUSJ行く前に描いた落書きなのでレイブンクロー仕様だけど、今日のお話はRPGです。
何かイラストとあってないけど、今に始まったことじゃないね!

各キャラにおける、RPGの能力なんかをまったり考えてみたの巻。
攻撃、防御、魔法、素早さは5段階で大まかに。

アーセナル
武器は銃。援護射撃だけど、耐久もそこそこ。
攻撃 ☆☆☆☆
防御 ☆☆☆
魔法 ☆☆
素早さ ☆☆☆☆

トッテナム
武器は聖剣とかそういうの? 剣なら前衛だけどー。回復魔法も多少行ける感じ。
攻撃 ☆☆☆☆
防御 ☆☆☆
魔法 ☆☆☆
素早さ ☆☆☆

チェルシー
武器はロッドで魔法型(水、氷)。ロッドで殴るなら前衛じゃないとーだけど、耐久ないので魔法に重きを置いて後衛に置いた方が良さ気。
攻撃 ☆
防御 ☆☆
魔法 ☆☆☆☆☆
素早さ ☆☆☆☆

エヴァートン
武器は剣。前衛向け。魔法だめだけど、攻撃ならいけそう。
攻撃 ☆☆☆☆☆
防御 ☆☆☆☆
魔法 ☆
素早さ ☆☆☆

リヴァプール
チェルシー同様魔法型(炎)。武器はロッド。こちらもやはり後衛向け。
攻撃 ☆
防御 ☆☆
魔法 ☆☆☆☆☆
素早さ ☆☆☆☆

ユナイテッド
武器はトライデント。中距離。魔法もそこそこ行けそう。仲間に見せかけて黒幕だったら嫌だなぁ。
攻撃 ☆☆☆☆
防御 ☆☆☆
魔法 ☆☆☆
素早さ ☆☆☆

シティ
武器を大剣にするなら前衛。レイピアとかなら中距離。素早さと攻撃重視で防御があかんやつ。
攻撃 ☆☆☆☆
防御 ☆☆
魔法 ☆☆
素早さ ☆☆☆☆☆

ニューカッスル
がっつり魔法系!ってわけじゃなさそう。武器は小型ナイフとか投げてみたりとか…する?
攻撃 ☆☆☆
防御 ☆☆
魔法 ☆☆☆
素早さ ☆☆☆☆

あと協力技とか。

マージーサイド
(エヴァートン&リヴァプール)
→息の合った攻撃してくれそう?

マンチェスター
(ユナイテッド&シティ)
→ユナイテッドにいいところ見せようと頑張るシティの図。

ノースロンドン
(アーセナル&トッテナム)
→一定以上友好値みたいなのを上げておく必要があるかも。
協力攻撃後、険悪モードとかで協力攻撃出せなくなるとかだといいな。

ロンドン
(アーセナル&トッテナム&チェルシー)
→この3人入れるなら、ノースロンドン使うよりもこっち使った方がいいかも。
アーセナルとトッテナムは上記同様、一定以上友好値あげておく必要あり。

ちびっこ攻撃
(チェルシー&ニューカッスル)
→ちまちま。

幼馴染攻撃
(ユナイテッド&エヴァートン)
→安定。

……とりあえずおおざっぱに書くとこんな感じの協力技ありそう。

パーティメンバーは4人!
だぁ、誰を入れる? みたいなね!!

攻撃重視するならエヴァートンは必須かなぁ…という感じ。銃好きだからアーセナル欲しいけど、回復魔法が使えるトッテナムの方がいいかなぁとも。ユナイテッドは回復魔法よりも攻撃魔法使いそうだし。
あとチェルシーかリヴァプールどちらか一人入れて、もう一枠どうするかーって感じですね。
ポケモンでも何でも素早さ重視パーティを組む傾向にあるので、シティかなぁって気もするけど、協力攻撃とか考えるなら組み合わせ変わってきそう。

色々考えると楽しいですねー。
HOME次のページ ≫

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Character Song CD

第一弾 / チェルシー

Sweet Tea Party
2015.04.26 On Sale

(ジャケクリックで特設サイトへ)

プロフィール

HN:
みなせ
性別:
女性
自己紹介:
普段はネット上で声活動や音楽活動をしている人間ですが、手の空いたときにイラストを描いてます。
リクエスト等はどうぞ気長に待ってやってください。

何か御座いましたらコメントやツイッター(@omiyaminase)で声掛けてやってください。

最新コメント

[03/14 みなせ]
[03/12 しゃるりえ]
[09/30 みなせ]
[09/19 しゃるりえ]
[04/06 みなせ]

バーコード

ブログ内検索

Copyright © Risoluto All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]