忍者ブログ

Risoluto

英国プレミアリーグ擬人化+αの無法地帯。
HOME  >  落書き
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

TOP画を変えました 



6月なので紫陽花~!!
季節ものの絵を描くの久しぶりな気がします。

ちょこちょこ落書きをして、クリスタ少し慣れてきた気もします。
線を柔らかくする方法見つけたので、これで線からクリスタで描けそう~!!
やっぱりソフト行ったり来たりするより、一本で描けたほうが楽ですよね。

そんなこんなで、ずーっとニューカッスルのままだったPC用のTOPイラストを変えました。
暫くはこれでいこうかなと思います。季節感なくなっても……いいんだ。
PR

Win10になりました 



パソコンをWin10に変えたのですが、予測変換機能とかなかなかいいですね……。
いいんですけど、キーボードの感度が悪くて、特に連打系は反応してくれず小さい「っ」を打ちたいのに打てなかったりするのがつらいです。
「思った」とか「思た」になったりします。何だよそれ中国人かよ。

あとそれに伴い?いや伴ってないんですけど、イラストソフトもクリップスタジオ君がメインとして動くようになりました。
数年前に一度替えてみたーって言ったのですが、そこからやっぱりイラスタに戻ってしまって(笑)でも素材が多いのは理想なんですよね。ただペンをどれだけ柔らかく設定しても、イラスタのあのふわっとした感じは出なくて……。
あれじゃないと線が描けない身体になってしまったので、線だけはイラスタで書いてます。
まだまだ覚束無いところばかりですが、ちょっとずつ慣れていきたいな。

お久しぶりです 



エヴァートン

久しぶりに絵を描いた気がする……。
ペストマスクとか、ガスマスクとかにロマンを感じます。

今年こそはアクキーとか作りたいなぁ。

久しぶり 





気付いたら12月入ってて、やばみしかない。
最近ちゃんと絵を描いてないので、年内に1枚くらいは線描いて、色分けして、レイヤー分けながら色塗ったもの出したいな。
年賀状もマトモに描いてないので、今年1年ホント1枚もイラスト仕上げられてない。これはいけない。

サイハテ 



***

大好きだった祖父をお見送りしてきました。
92歳の大往生。最後は眠るように息を引き取ったそうです。
亡くなる数日前に、会いに行く約束をしていたのに、私が風邪をひいていけなくなってしまい、結局会えず終いでした。それだけが心残りですが、でも棺で花に囲まれて眠る姿は本当に安らかでした。

天国とか、極楽浄土とか、正直そういったものは信じていなかったのですが、それでも祖父の旅立った先が笑顔と幸福に満ち溢れたものだといいなと思います。
親や兄弟、そして友人と会えたかな。
お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。
HOME次のページ ≫

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Character Song CD

第一弾 / チェルシー

Sweet Tea Party
2015.04.26 On Sale

(ジャケクリックで特設サイトへ)

プロフィール

HN:
みなせ
性別:
女性
自己紹介:
普段はネット上で声活動や音楽活動をしている人間ですが、手の空いたときにイラストを描いてます。
リクエスト等はどうぞ気長に待ってやってください。

何か御座いましたらコメントやツイッター(@omiyaminase)で声掛けてやってください。

最新コメント

[03/14 みなせ]
[03/12 しゃるりえ]
[09/30 みなせ]
[09/19 しゃるりえ]
[04/06 みなせ]

バーコード

ブログ内検索

Copyright © Risoluto All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]