忍者ブログ

Risoluto

英国プレミアリーグ擬人化+αの無法地帯。
HOME  >  バトロワコラボ関係
[1]  [2

アナザーと普通の。 



Another Lunatic / シティ

バトロワパロのアナザーver.のシティ。
詳しい設定は、カテゴリのバトロワコラボ関係からどうぞ。
好戦的で、且つ驚異の治癒力を持つ「別人格(アナザー)」を呼び起こすことが出来る能力で、瞳の色が通常の金から紅に変わる…とかなんとかって中二設定です。
よく返り血浴びてたりします(笑)
っていうか私が定期的に病んでたり、狂気ってたりするイラストが描きたくなるだけです。
だって重度の中二病患者だもん。

元々は創作アカウントのツイッターのアイコン変えようと思って描き始めた物だったのですが、流石にこれは…とアイコン用に通常カラーのシティも描きました。
描いたっていうか、ちょっと弄っただけだけど。



上のやつ見てからこれ見ると、何かまぶしくない…? 目がちかちかする…。
別に発光レイヤーとかオーバーレイ使ってるわけでもないんだけどな…。なぜ。

ちょっと色々あって気落ちしてましたが、もう6月も終わりなので、気合入れます;
何もやってないよ~><
PR

血の雨 



黒紫陽花 / 癒衛さん宅 紫陽さん

久しぶりにバトロワコラボのお話をして描きたくなったもの。
ちゃんと設定とか纏めたいですね…!

紫陽さんの能力は、穢血の黒紫陽花(ブラッディ・ハイドレンジア)というなかなかの中二病っぷりなのですが(笑)自らの負傷に応じて、毒を含んだ血の雨を降らす的な…能力です。
細かいところはまだ詰め切れてない感じなのですが!範囲とか、毒の強さとか!
雨もそんなに広範囲に降らせられない(普通の雨レベルで降ると皆殺しなので/笑)せいぜい半径数メートルというところかなとは思うのですが、接近戦には強くても、銃とかはやっぱり苦手なのかなと思うと愛しいです…。

ざっくり 



冥府 / シャルリエさん宅柊さん

昨日の続きのバトロワアニメ的な何か。
ちょっと色々しくじった感満載(間違って途中でレイヤー統合してしまったんや…)

個人的に柊さんの能力はこう地面からぐわっと黒い影が出てくる感じのイメージです。
木の枝みたいな、人の手みたいな形のやつ。のびーる。

しかし絵柄的にかっこよくは描けないのだなー…つら。

明日お休みなので梅田のmtマルシェ行きたいな!!

アニメ塗り難しい…。 



目前の惨劇 / リヴァプール

バトロワコラボ関係で、アニメっぽいイラストが描きたいの巻。
アニメ塗り慣れてなさ過ぎて、30分くらいでさくっと描けるかなぁ…CD1枚聴き終わるまでに2枚くらい行けたりしてーと思ったら、1枚しか描けなかった…。
しかも背景まで頑張れなかったというアレ。

バトロワにしても、あんまりリヴァプールは戦闘向きじゃない気がする。
戦闘能力的にはイマイチだと思うのですが、「何とかサクリファイス」みたいな召喚能力にしようかなと思ってて、召喚獣が戦って、その召喚獣が受けたダメージを自分が背負う、みたいな…のに…したいな…。
召喚獣はエンブレムにも乗ってるライアーバード?ライヴァーバード?で。
翼を切ればリヴァプールの手に、足を切れば足に、みたいな、ライアーバードの受けたダメージがそのままリヴァプールに移る的な。
別人格出したシティあたりに「召喚獣に負わせた傷と君がダメージを受ける部分ってリンクしてるんだ?じゃあ首でも切れば直ぐに楽にしてあげられるね?」とかなんとかさくっとやられそうな気がするのですが、どっちかというとコラボするならよその子さんと戦った方がいろんなドラマがあって楽しそう!そしてリヴァさんあんま強くなさそう!(笑)

リヴァプールの願い事って何だろうなって思ったんだけど、過去にエヴァートンがバトロワに参加してそのまま戻ってこなくて、その真相を確かめに行く…みたいなののような気がする。
あんまり勝てることなさそうだけど、もしうまいこと行って一人勝ち残れても、黒幕とご対面した瞬間にユナイテッドに切りかかっていきそうなんだよなぁ…。

と、長々語ってしまったけど、よその子さんも描きたいですね。
アニメっぽい絵って浪漫詰まってて好き!
もっといろんなシーン描きたいな!

クローバーさんの能力について 



シャルリエさんと癒衛さんときゃっきゃウフフしてた中二病バトロワパロの能力まとめその…2?
この間のシティが1だとすると2です。
でもそれよりも早く、アーセナルとトッテナムの能力決まってるけど…まぁいいか。

イラスト新しく描きたかったけど、時間なかったので以前シャルリエさんに押し付けたものを公開の意味も込めて使いまわしです。

四つの言の葉の化身
(フォース・スペルダー)
4つの二字熟語を発し、口に出した言葉を具現化・具象化する能力。
相手への攻撃等は声の届く範囲のみに限られる。
本人の力量を超える範囲の使用は不可能。
但し、言葉の組み合わせとして技としての成功率や威力を上げることは可能。

組み合わせ例はこんな感じ。

・類語、同意語
威力の拡大。
4つの言葉のうちに同じ意味を持つ言葉を混ぜることで威力を高めることが出来る。
数を増やせば、その分威力も上がる。

・幸運、奇跡、神託等、偶然を意味する言葉
成功率の拡大。
この言葉を入れることにより、自身の力量を多少超えても攻撃を成功させることが出来る。

・四つの熟語に同じ漢字を盛り込む
技自体に統一感を持たせ、発音する際に流れを作る。
類語との組み合わせが一般的。
こちらも威力の拡大。

・同音異義語
威力の拡大。
同音異義語で構成される言葉で、技自体に統一感を持たせる。
一番最初と一番最後に同音異義語を持ってくるのが一般的。

・韻を踏む
4つの単語に韻を踏ます。
威力は格段に上がるが、即興で発するには少々難易度は高め。

他にも色々遊べると思います。
何せ、発音の際の流れで威力が変わってくる技じゃないかなーと。
言葉遊びみたいで楽しいですが、私の語彙力が足りません…。
HOME次のページ ≫

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Character Song CD

第一弾 / チェルシー

Sweet Tea Party
2015.04.26 On Sale

(ジャケクリックで特設サイトへ)

プロフィール

HN:
みなせ
性別:
女性
自己紹介:
普段はネット上で声活動や音楽活動をしている人間ですが、手の空いたときにイラストを描いてます。
リクエスト等はどうぞ気長に待ってやってください。

何か御座いましたらコメントやツイッター(@omiyaminase)で声掛けてやってください。

最新コメント

[03/14 みなせ]
[03/12 しゃるりえ]
[09/30 みなせ]
[09/19 しゃるりえ]
[04/06 みなせ]

バーコード

ブログ内検索

Copyright © Risoluto All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]