忍者ブログ

Risoluto

英国プレミアリーグ擬人化+αの無法地帯。
HOME  >    >  [PR]  >  バトロワコラボ関係  >  クローバーさんの能力について
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クローバーさんの能力について 



シャルリエさんと癒衛さんときゃっきゃウフフしてた中二病バトロワパロの能力まとめその…2?
この間のシティが1だとすると2です。
でもそれよりも早く、アーセナルとトッテナムの能力決まってるけど…まぁいいか。

イラスト新しく描きたかったけど、時間なかったので以前シャルリエさんに押し付けたものを公開の意味も込めて使いまわしです。

四つの言の葉の化身
(フォース・スペルダー)
4つの二字熟語を発し、口に出した言葉を具現化・具象化する能力。
相手への攻撃等は声の届く範囲のみに限られる。
本人の力量を超える範囲の使用は不可能。
但し、言葉の組み合わせとして技としての成功率や威力を上げることは可能。

組み合わせ例はこんな感じ。

・類語、同意語
威力の拡大。
4つの言葉のうちに同じ意味を持つ言葉を混ぜることで威力を高めることが出来る。
数を増やせば、その分威力も上がる。

・幸運、奇跡、神託等、偶然を意味する言葉
成功率の拡大。
この言葉を入れることにより、自身の力量を多少超えても攻撃を成功させることが出来る。

・四つの熟語に同じ漢字を盛り込む
技自体に統一感を持たせ、発音する際に流れを作る。
類語との組み合わせが一般的。
こちらも威力の拡大。

・同音異義語
威力の拡大。
同音異義語で構成される言葉で、技自体に統一感を持たせる。
一番最初と一番最後に同音異義語を持ってくるのが一般的。

・韻を踏む
4つの単語に韻を踏ます。
威力は格段に上がるが、即興で発するには少々難易度は高め。

他にも色々遊べると思います。
何せ、発音の際の流れで威力が変わってくる技じゃないかなーと。
言葉遊びみたいで楽しいですが、私の語彙力が足りません…。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Character Song CD

第一弾 / チェルシー

Sweet Tea Party
2015.04.26 On Sale

(ジャケクリックで特設サイトへ)

プロフィール

HN:
みなせ
性別:
女性
自己紹介:
普段はネット上で声活動や音楽活動をしている人間ですが、手の空いたときにイラストを描いてます。
リクエスト等はどうぞ気長に待ってやってください。

何か御座いましたらコメントやツイッター(@omiyaminase)で声掛けてやってください。

最新コメント

[03/14 みなせ]
[03/12 しゃるりえ]
[09/30 みなせ]
[09/19 しゃるりえ]
[04/06 みなせ]

バーコード

ブログ内検索

Copyright © Risoluto All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]