忍者ブログ

Risoluto

英国プレミアリーグ擬人化+αの無法地帯。
HOME  >  小ネタ
[1]  [2]  [3

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィンクが出来るかできないかのお話 

ツイッターで創作キャラでウィンクできるかできないかを考えると楽しい、みたいなのを拝見しまして、ウチだとどうかなぁーとまったり考えてみました。
他の創作者さんのお子さんがどうなのか非常に気になるので是非これご覧になられてる創作者さんはお子さんで妄想をお願いします(切実)

まず、一番手。



「ウィンク? こうでしょ?」(ドヤァ)

チェルシーは絶対余裕です。
寧ろウィンク苦戦してるチェルシーとか考えられないです…。

逆に。



「俺が…できるとでも…?」
「お、落ち着いてトフィー…(まぁ出来ないよなぁ)」

エヴァートンは出来るわけなかった。
他のキャラも考えてみたのですが、うーん…。

アーセナル(たぶんできる…っぽい?)
ユナイテッド(どうだろうと思ったんだけど、まぁ出来そうな気がする)
シティ(出来そうに見せかけてできない。両目ぎゅ…)
リヴァプール(出来そう。普通に出来そう)
ニューカッスル(意外とできないかもしれない)

おまけ。



トッテナム。
…出来なさそう。
PR

キャラクターの関連性的なの・2 



昔よくあったグラデ便箋みたいになったトッテナム。
縮小したらいい感じに空が水彩っぽくなったので、そこだけ気に入りました。

***

昨日の続きです。
トッテナムの出現率低め(というか出なかった)でしたが、奴は一匹狼なので仕方ないね…。
トッテナムはフラムって西ロンドンのチーム(チェルシーと同じエリアに所属するチーム)と仲良し設定だったんですけど、二部に落ちちゃったので作ってないなぁ…。トッテナムと同じく銀髪設定で、ハロッズのくまさん抱いてる感じだったんだけど…1部に昇格してきたら考えよう。

昨日は仲良し組(マンチェスターなんかは別に仲良しではないっぽいけど)について書いたので、今日はその他の組み合わせとか。敢えて関連性なさそうなのとか(笑)

トッテナム&チェルシー
アーセナルが居たら、トッテナムが嫌がらせに寄ってきて、何だかんだ3人でごちゃごちゃするけど、二人じゃ絶対に会わない。というよりチェルシーがプレミアリーグに加入することを拒んでみたり、何かにつけて新参者のチェルシーはだめ!こっちくんな!と苛めていた過去を持つトッテナムはなんとなくチェルシーと二人では会いにくい(実際はトッテナム一人じゃ無くて、フラムとつるんで苛めてたけど)
チェルシーも、トッテナムは自分のこと多分好きじゃないだろうなーみたいなのが内心あるので、あんまり近寄って行かないと思います。というか、アーセナルと仲良しなら自然とここは離れるよなぁ…みたいな。実際お互い勝手に気まずくなるだけで、嫌いとかではないと思います。
でも個人的にロンドンのスリーショット好きなので、ガンガン描きたいんだよなぁ。

チェルシー&シティ
金持ちクラブチーム勢。あんまり頻繁には会わないと思うけど、偶にリッチなレストランとかでご飯してるといいなーとか。
チェルシーは元々が貴族出身なのでそういうところある程度慣れてそうですが、シティはつい最近まで下部リーグで、最近急に金持ちになった成り上がり感満載な感じなので、高級なレストランよりはマックの方がいいなーって思いながら付き合ってそう。

トッテナム&ユナイテッド
過去、婚約者(普通の人間)と死別しているトッテナムの過去を割と詳しく知っているユナイテッド(この過去についてはまたちゃんと纏めたい)
トッテナムの婚約者の命日なんかが近くなると、ふと思い出して、トッテナムが物思いに耽ってしまわないようにどこかに連れ出してくれそうです。
敢えてその話題には触れず、「最近どうですか?」程度の軽い会話で。
トッテナムも毎年同じ時期にユナイテッドがどこか行こうと誘ってくるので「あぁ、そういうことか…」と分かりつつ、お互い婚約者の話には最後まで触れない、みたいな。

エヴァートン&シティ
二人になると非常に気まずいコンビ。
元々エヴァートンがよく喋る方じゃないので、二人になると沈黙が続きそうです。エヴァートンは特に気にしてないと思うけど、シティがうわーこれ何話したらいいんだようわぁあ…ってなってそわそわしてるといい。
というか、シティはアーセナルみたいに馬鹿騒ぎできそうな人とは二人でも平気そうだけど、エヴァートンとかトッテナムとかは割と会話続かなくて苦悩しそうですね。シティも無駄に人見知りというか…そういうところありそうなので。沈黙に耐えながら携帯触ってみたりとかして。ニュースとかばばーっとみて、何か気になる話題振ってみたりして(でも会話続かない)
二人じゃなくて、そこにアーセナルとかユナイテッドとか、まぁリヴァプールとか居れば普通に会話できるんだろうけど。
って考えると、シティはなかなかに人付き合い不器用というか。最早コミュ症…だけど私はこの気持ちが非常によく分かる。

ユナイテッド&リヴァプール
犬猿の仲。というよりリヴァプールが一方的にユナイテッド大嫌い。
普段温厚なリヴァプールも、ユナイテッドの前では暴言履きまくり。FxxKとか汚い言葉で罵りまくると思います。ユナイテッドは「リヴァプール?キャンキャン煩い犬のことですか?別に私には関係ありません」みたいな余裕かました感じ。でもいちいち反応が皮肉交じり。
口喧嘩ではユナイテッドの方が一枚上手…というか、リヴァプールの暴言をさらっと受け流すんだと思います。で、さらにリヴァプールがいらぁあっとする、みたいな。
どっちも髪が赤くて長くて、お揃いみたいで凄く嫌だけど、相手より先に切ると負けたみたいでムカツクからあっちが切るまで切らない、みたいな関係だと思います。

トッテナム&アーセナル
犬猿の仲その2。トッテナムが陰湿な嫌がらせをしてくる感じ。アーセナルがちょっと遠征とかで居ない時をねらって、アーセナルの愛車にコインでガリガリしたりしてるといいね。帰ってきて、愛車見て、アーセナルが発狂しますね。犯人速攻特定して弁償しろやゴルァアアみたいな。
でも現実のプレミアリーグを見ても、トッテナム側が一方的にアーセナル嫌い嫌いしてるイメージが強い。アーセナル側は「まぁトッテナムもライバルっちゃーライバルだけど、チェルシーもユナイテッドもライバルですからね。お前を特別視はしてない、つーかどうでもいいから」的な。そういう関係可愛いなーって思います。
トッテナムのチャント(=応援歌)で、アーセナル嫌いな奴はスタンドアーップ!ってやつがあったり、サビで「アーセナル嫌い!アーセナル嫌いなんだよも―!お前もアーセナル嫌いだろ!アーセナルだよアーセナル!」ってひたすらアーセナルの名前連呼する歌とかあって、ぶっちゃけお前大好きだろ本当はって思ってる今日この頃。
そんな感じで、トッテナムは今日もアーセナルに謎の執着心を見せていると思います。
ノースロンドンの関係は創作だけじゃなくて、リアルでも好きです。

キャラクター関連性的なの 



シャルリエさんがブログで各キャラの関連性ーみたいなのをやっていらっしゃったので、よしウチもやるぞー!と気合入れて纏めてみます。
イラストないのも寂しいなぁ…と思ったけど、公開するものがなかったのでチェルシーの途中のやつ晒しておきます。色々酷い。

ニューカッスルはちょっと未確定要素が多いというか…もともとビッグチームではないので、とりあえず保留。あんまり男性陣に混ざってわーわー言ってなさそう。
「本当、男っていつまで経ってもガキね」って他の女性メンバーと言ってるといいと思います。
あとニューカッスルは小さいですが、ある程度強気に出そうです。
「お前本当小さいな」ってからかってくるアーセナルの手をばしーん!って叩いたりとか、チェルシーとお菓子の取り合いしたりとか、優しく接してくるユナイテッドにツンケンしたりとかいいなって思います。
という感じで、下記はニューカッスル絡んできませんのであしからず…。

*外見年齢

私の絵柄に安定感がないのが非常に問題な気もしますが(笑)基本的にビッグチームは創設年を元に外見年齢決めてます。
ユナイテッド=エヴァートン>トッテナム>アーセナル>シティ>リヴァプール>チェルシーって感じの年齢順です。

*各キャラの絡み

色々ありますが、適当に思いついたのを。

ユナイテッド&エヴァートン
同い年の仲良しさん。弟分がなかなかに問題児なので、その辺でも意気投合してそうです。
マンチェスターからリヴァプール間ってそこまで距離無い…と思うので(2時間くらいとかだっけ、どうだっけ)車で中間地点辺りに集合してお茶したり、お互いの家に行ったりしてるといいなとか。
但し、ユナイテッドのストーカーと化してるシティからは、何で俺じゃなくてアイツとお茶するんだよと歯軋りされ、エヴァートンはエヴァートンで、大のユナイテッド嫌いのリヴァプールから「トフィー、ユナイテッドに会ったでしょ?ユナイテッドの匂いがする…近寄らないで」と言われてそれはそれで大変だと思います。
そしてこの間大変だった…って話にまた花を咲かせるのだと思います。

アーセナル&チェルシー
北ロンドンと西ロンドンなので、アーセナルが車でチェルシー宅に行ったりだとか(但しチェルシー地区は高級住宅街なので、アーセナルはおおぅ…ってなるといい)チェルシーが急にアーセナルの家に押しかけたりとかするといいなーって。
お互いの家に遊びに行くときも、手土産持参だといい。アーセナルはチェルシーが甘いもの好きだから…とケーキとか買って行って。チェルシーは自分が食べたいと思った、これまたケーキ類とか持っていくんだと思います。結局ケーキやないかい。

アーセナル&シティ
歳が非常に近いこともあり、なんだかんだでうだうだ一緒にいるといい。
シティ自体、元々プレミアリーグではなく、その下のリーグに在籍していて、最近急にビッグチーム入りしたので、金積んで上位に来たチームみたいなのが拭い切れなくて、結構上から目線なところもあるけど、馴染み切れてない部分もありそうなのですが、そういう下部リーグとかなんとかをあんまり気にしなさそうなのがアーセナルで、シティもアーセナルに対してだと特に気を使わなくていい…とかだと良いなと。
マンチェスターからロンドンって遠いけど…。近くで試合があった時とか、待ち合わせしてマックとかでうだうだしてるといい。特に充実した話とかはなさそうだけど「だるいなーやる気でないなー」くらいの。男子高校生みたいな、ゆるーい感じで接してるといい。

リヴァプール&エヴァートン
ライバルチームだけど仲良し。なんたって家が無茶苦茶ご近所さん。公園挟んで向かいとか、フットボールのスタジアムではあるまじき近さ。
夕飯のおかず、量多すぎたからタッパに詰めて持ってきたよーとかできる距離(作りすぎたから、ではなくレンジでチンする量が多すぎた、という意味。間違っても料理はしない)
ランニング中のエヴァートンとかが「おいリヴァ、雨降ってきた!洗濯物干しっぱなしだろ!」とか電話掛かってくるレベルのご近所さん。
ある程度きっちりしてそうなイメージを受けるリヴァプールですが、エヴァートンに対してだと甘えまくってるといいな。「えー…トフィーやっといてー」くらいの感じ。
あと朝の弱いリヴァプールの為に、エヴァートンがモーニングコールとかしてそうです。
「今日お前朝から練習だろ!起きろ!」って言われるといい。自分の日程以外に、リヴァプールの日程も頭に叩き込まないとダメなエヴァートン……。

ユナイテッド&シティ
ユナ兄好き好き!!!なシティと、適当にあしらうユナイテッドが通常運転。
昔はシティがユナイテッド大嫌いだった、って感じでした。というのも、シティが下位リーグ所属だったときに、ユナイテッドはプレミアリーグでじゃんじゃん活躍してて、比べられるのが嫌だった、みたいな。シティの教育係としてある程度接触を試みるも、シティはひたすら反抗的だった、という設定つきです。「お偉いお兄様は俺に構ってる暇なんかないじゃん?」(嫌味)くらいの。相当捻くれてて、兄貴ヅラしてうざいくらいにユナイテッドの事思ってたと思います。
何がきっかけて今のようなユナ兄大好き大好き!!になったのかは謎(敢えてここは語る気ないです)

アーセナル&チェルシー&リヴァプール&シティ
何かよく分からないけど、4人なら集まるよーみたいな。
チェルシーとリヴァプールとか、二人では合わないけど4人なら集まってなんとなーく他愛もない話をするよ!みたいな。
適当にアーセナル辺りが集めているんだと思います。パブとか言ってそう。チェルシージュースと間違えてお酒飲んである程度のところで寝落ち。
アルコール回ってくると、アーセナルとシティあたりが筆頭で下ネタとか話出しそうです。リヴァプールはストッパー役で。「ちょ、やめなよ…」って言いながら真っ赤になってるといいね。初々しいねリヴァプール!お前いくつだよって言いたいけどね!

とりあえず仲良し設定ってこの辺かな…。
他の組み合わせとかお話したいのあるけど長くなっちゃったので次回!

恋愛観について考えてみた 



古いイラスト見つかったー。
前にシーズン終わった時インタビュー(という名の口調整理)やってたとき、アーセナルので使おうと思ってたんだけど、シティだけやって終わったやつ…の、イラスト!

姉と話してたら纏めたくなった、ウチの子恋愛観。
まぁ彼女が出来たらこういう接し方しそうだね、みたいな妄想です。ただの!!
乙女ゲームみたいなのが出来たらこういうのあるよね絶対!!とかっていうのも含まれてます。

*アーセナル*
一番普通っぽい恋愛してそう。
多分ドライブとか連れてってくれるし、比較的構ってくれそう。というか、彼女できたら彼女一番の生活になりそう。
デートプランとか必死に考えてるといい。ディナーだったらあそこの店がいいかなぁ、どこがいいだろーって迷った挙句、ユナイテッドとかに相談するとか(でも「知りませんよ…」程度にバッサリ切られる)
試合とか彼女が見に来るってなると異様に張り切りそうです。
あと二人きりになると割とべたべたしそうですね…。でもヘタレなので手は出せない。
(ここまで書いて思ったけど、私基本ドライなのでコイツとは合わないな…)

*トッテナム*
乙女ゲームになるならタブー踏んでるよね、ってレベルで過去に女の影があるね…。あまり表に出してないけど、過去に死別した婚約者がいるね…。もうこの時点でアウトなんですが。
そもそもコイツが引かれるとしたら、どことなく昔の彼女に似てる…ってのだと思うんですよ。
口調とか、動作とか、発言とか…何かしら共通点みたいなのが合って、気付いたら引かれてる、みたいなのだと思う。
ただ一回失ってる分、相当慎重だと思います。何も…進まない…あぁあ…。

*チェルシー*
れ、れんあい…とは…(棒)
お友達の延長みたいなのだとどうしようかと震えます。えっ、流石に…そこまで子供じゃないです…よね。だってお前何歳だよ110歳くらいだろ、と言ってやりたい。
一緒にお茶してー一緒にお散歩してーそれが幸せ!!みたいな超健全な感じになりそうですね。
友達というか、弟じゃんそれ…。あかん。

ロンドン勢が全員イマイチなところでお次。
リヴァプール組。

*エヴァートン*
女性恐怖症。ハイ、アウト(笑)
恋愛って言うか、乙女ゲームあるあるみたいな感じなのですが、彼女にだけは触れても大丈夫、みたいなのありそうです。EDとかで「お前になら、触れても大丈夫」みたいな。
それか、最早設定ぶち壊しですがそもそも女性恐怖症ってのがハッタリな線。
エヴァートンなら絶対一定の距離以上詰めてこないから大丈夫って油断してると、急に腕掴まれたり、壁ドンとかされて「女性恐怖症? 嘘に決まってるだろ?」っていうドス黒エヴァートンとかありじゃないかなって姉と話してました。
ちなみに姉はエヴァートン押し。

リヴァプール
街中を彼女と歩いてるとお友達に間違われてリヴァプールが凄く落ち込むパターンが鉄板ですね。
「僕男に見えないかなぁ…」ってしょぼくれるリヴァプールを彼女が必死に慰めることになりそうです。
あと可愛いは禁句。最初はやめてって言ってるじゃん!くらいですが、度が過ぎると本気で怒ると思います。上記でエヴァートンも書いたけど、リヴァプールもどことなく黒いところ秘めてそうな気がしなくもない。

お次。
マンチェスター。

*ユナイテッド*
基本は彼女<仕事になりそう。
ギリギリで仕事抜けられなくて…とかで遊びに行く約束してたのキャンセルとかになりそう。
埋め合わせするので…とかって言いつつ、それすら機会なさそう。
ボロカスに書いたけど、あながち間違ってない気がします(笑)
昼間は紳士的だけど、夜は知らん。異名がレッドデビルなので、何かやばそうな気しかしない。
めっちゃ黒そう。自分の口で言ってみなさい?程度のことは言いそう。
あと変な性癖持ってそうですね!!
っていうのを姉と話してました…。お前ら姉妹はユナイテッドに何の恨みがあるのかと(笑)
(恨みいっぱいあるけどな…主にリーグ戦的な意味では。アーセナルがユナイテッドに8-2で負けた試合、まだ忘れておらぬ…ギリギリ)

*シティ*
一番ネタになる要因だと思ってます。
猫かぶりの敬語モードでずっと接してた子と付き合っちゃって、素が出せなくて苦しむとか美味しい。素を出したら確実に嫌われる…どうしようどうしようってなるといい。
まぁでもひょんなことからばれそうですけど。大体他のプレミア勢にあの上から目線な口の悪い態度取ってたら街中でばったり出会った時点で、アーセナル辺りが「お前まだ猫被ってんのかよーww」程度にからかってくるとイイネ!
彼女の前では「アーセナルさんは何をおっしゃってるのやらー」って和やかに返して、その後「テメェ、めったなこと話してんじゃねェよ」って電話かかってきそうです(笑)

若しくは素が出せたパターンも考えてみたんですが。
基本ね。ツンデレだと思うんですよ。目を合わせて会話できない程度に照れ屋だと思うしね。
メールとかも、今すぐ返事したいけど、でもそしたらメール待ってたみたいじゃん…とか考えてちょっと時間置いて、別に俺はそこまで好きじゃないですけど?みたいなのを装って、好きって気持ちを必死に隠すといい。あーでもそれだと付き合う前って感じだなー。

そんなこんなで、彼女が出来たらきっとこんな感じ!男性陣バージョンでした(笑)
ホント、ユナイテッドに何か恨みでもあるのかみたいな日記になっちゃったー!

ホグワーツまとめ 



ハイ、本日30日、今月3度目のUSJでーす(笑)
この間癒衛さんとUSJご一緒していただいて、超楽しくて、纏めよう纏めようと思いながら纏められなかった年齢順(年齢上下のみ)と寮のまとめ!!

マンチェスター・ユナイテッド(レイブンクロー)
エヴァートン(レイブンクロー)

同い年組、どっちもレイブンクロー。
ユナイテッドは監督生やってそうです。エヴァートンは補佐的な感じで。
レイブンクロー内の素行の悪い生徒の指導係でもいいと思います。
癒衛さんとこの双子とか双子とか…。でも女の子怖いというダメっぷり。
下級生でも「私にそんなこと言っていいんですか?抱き着きますよ?」と言われると完全にひるみます。あかんたれ!!!
あまりに寮の減点対象が過ぎると、ユナイテッドからお叱りがあるかもしれません。

----------------

ニューカッスル(ハッフルパフ)

上と同級生にするか否かで迷ったのですが、敢えて一学年程下でもいいかなーって。
普通に普通の生活送ってそうです。
他のプレミア勢とは顔見知り程度であまり絡むことはなさそう。
それよりもお友達の女の子と学園生活エンジョイしてそうです。

----------------

アーセナル(グリフィンドール)
マンチェスター・シティ(スリザリン)
トッテナム・ホットスパー(スリザリン)

完全に一番大荒れであろう学年。
アーセナルとトッテナムは顔合わせるたびに決闘しちゃうレベル。
二人ともクィディッチの選手で、そっちでもやりあってたらいいと思います。
アーセナルは癒衛さんところのソラちゃんと仲良しさん。
トッテナムはあまり誰かとつるむというよりは、一定の人たちと会話はするけど基本一匹狼みたいなところがあるかな。
シティはカイ君のお世話係みたいな感じ。なんで自分がスリザリンなんだよ状態。
絶対ユナイテッドがレイブンクロー入ってるって知ってて、自分もレイブンクロー入るんだ―!と入学前にひたすら付け焼刃の勉強をしてたはず。勿論その人の本質を見極めてくれる組み分け帽子には通用せず、迷うことなく「スリザリン!」の宣言で唖然とすればいい。そしてその後、さっきレイブンクローに選ばれたような奴らより俺の方が頭いいだろ。なんならここでテストでもしてみろ全部解いてみせてやるよって、入学早々ひと騒動起こすといいね。
シティと、保護者が割としてユナイテッドも呼び出し必須だけどね。

----------------

リヴァプール(ハッフルパフ)
ハッフルパフは学年単独多いなー。
レイブンクローはご近所さんで仲良しのお兄さん的存在なエヴァートン居るけど、ユナイテッドも居るから絶対なりたくない。ユナイテッドと同じ寮で数年過ごすなんて生き地獄。レイブンクローに入るくらいなら退学します。みたいなノリ。
ハッフルパフでまったりほわほわ学園生活を過ごす予定。
ただ廊下でユナイテッドと顔を合わした時の暴言諸々は減点レベル。
(でもユナイテッド監督生ならその暴言命取りだな)

----------------

チェルシー(グリフィンドール)
カエルチョコのカードやたら持ってそう(食べ過ぎ)
お金持ちの家の子なので、連れてるのはやっぱりフクロウ。
使ってる箒はニンバス2000とか2001。ファイアーボルトまでは入学したてでは持ってないかな、流石に。
過保護な両親から毎日のようにフクロウ便とか届いちゃうといい。
純血家系。


さくっとまとめると5つに分けられました。
上のユナイテッドとエヴァートンが5学年、下のチェルシーが1学年とかが一番バランスいいかなーと。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Character Song CD

第一弾 / チェルシー

Sweet Tea Party
2015.04.26 On Sale

(ジャケクリックで特設サイトへ)

プロフィール

HN:
みなせ
性別:
女性
自己紹介:
普段はネット上で声活動や音楽活動をしている人間ですが、手の空いたときにイラストを描いてます。
リクエスト等はどうぞ気長に待ってやってください。

何か御座いましたらコメントやツイッター(@omiyaminase)で声掛けてやってください。

最新コメント

[03/14 みなせ]
[03/12 しゃるりえ]
[09/30 みなせ]
[09/19 しゃるりえ]
[04/06 みなせ]

バーコード

ブログ内検索

Copyright © Risoluto All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]