忍者ブログ

Risoluto

英国プレミアリーグ擬人化+αの無法地帯。
HOME  >    >  [PR]  >  小ネタ  >  キャラクター関連性的なの
[196]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラクター関連性的なの 



シャルリエさんがブログで各キャラの関連性ーみたいなのをやっていらっしゃったので、よしウチもやるぞー!と気合入れて纏めてみます。
イラストないのも寂しいなぁ…と思ったけど、公開するものがなかったのでチェルシーの途中のやつ晒しておきます。色々酷い。

ニューカッスルはちょっと未確定要素が多いというか…もともとビッグチームではないので、とりあえず保留。あんまり男性陣に混ざってわーわー言ってなさそう。
「本当、男っていつまで経ってもガキね」って他の女性メンバーと言ってるといいと思います。
あとニューカッスルは小さいですが、ある程度強気に出そうです。
「お前本当小さいな」ってからかってくるアーセナルの手をばしーん!って叩いたりとか、チェルシーとお菓子の取り合いしたりとか、優しく接してくるユナイテッドにツンケンしたりとかいいなって思います。
という感じで、下記はニューカッスル絡んできませんのであしからず…。

*外見年齢

私の絵柄に安定感がないのが非常に問題な気もしますが(笑)基本的にビッグチームは創設年を元に外見年齢決めてます。
ユナイテッド=エヴァートン>トッテナム>アーセナル>シティ>リヴァプール>チェルシーって感じの年齢順です。

*各キャラの絡み

色々ありますが、適当に思いついたのを。

ユナイテッド&エヴァートン
同い年の仲良しさん。弟分がなかなかに問題児なので、その辺でも意気投合してそうです。
マンチェスターからリヴァプール間ってそこまで距離無い…と思うので(2時間くらいとかだっけ、どうだっけ)車で中間地点辺りに集合してお茶したり、お互いの家に行ったりしてるといいなとか。
但し、ユナイテッドのストーカーと化してるシティからは、何で俺じゃなくてアイツとお茶するんだよと歯軋りされ、エヴァートンはエヴァートンで、大のユナイテッド嫌いのリヴァプールから「トフィー、ユナイテッドに会ったでしょ?ユナイテッドの匂いがする…近寄らないで」と言われてそれはそれで大変だと思います。
そしてこの間大変だった…って話にまた花を咲かせるのだと思います。

アーセナル&チェルシー
北ロンドンと西ロンドンなので、アーセナルが車でチェルシー宅に行ったりだとか(但しチェルシー地区は高級住宅街なので、アーセナルはおおぅ…ってなるといい)チェルシーが急にアーセナルの家に押しかけたりとかするといいなーって。
お互いの家に遊びに行くときも、手土産持参だといい。アーセナルはチェルシーが甘いもの好きだから…とケーキとか買って行って。チェルシーは自分が食べたいと思った、これまたケーキ類とか持っていくんだと思います。結局ケーキやないかい。

アーセナル&シティ
歳が非常に近いこともあり、なんだかんだでうだうだ一緒にいるといい。
シティ自体、元々プレミアリーグではなく、その下のリーグに在籍していて、最近急にビッグチーム入りしたので、金積んで上位に来たチームみたいなのが拭い切れなくて、結構上から目線なところもあるけど、馴染み切れてない部分もありそうなのですが、そういう下部リーグとかなんとかをあんまり気にしなさそうなのがアーセナルで、シティもアーセナルに対してだと特に気を使わなくていい…とかだと良いなと。
マンチェスターからロンドンって遠いけど…。近くで試合があった時とか、待ち合わせしてマックとかでうだうだしてるといい。特に充実した話とかはなさそうだけど「だるいなーやる気でないなー」くらいの。男子高校生みたいな、ゆるーい感じで接してるといい。

リヴァプール&エヴァートン
ライバルチームだけど仲良し。なんたって家が無茶苦茶ご近所さん。公園挟んで向かいとか、フットボールのスタジアムではあるまじき近さ。
夕飯のおかず、量多すぎたからタッパに詰めて持ってきたよーとかできる距離(作りすぎたから、ではなくレンジでチンする量が多すぎた、という意味。間違っても料理はしない)
ランニング中のエヴァートンとかが「おいリヴァ、雨降ってきた!洗濯物干しっぱなしだろ!」とか電話掛かってくるレベルのご近所さん。
ある程度きっちりしてそうなイメージを受けるリヴァプールですが、エヴァートンに対してだと甘えまくってるといいな。「えー…トフィーやっといてー」くらいの感じ。
あと朝の弱いリヴァプールの為に、エヴァートンがモーニングコールとかしてそうです。
「今日お前朝から練習だろ!起きろ!」って言われるといい。自分の日程以外に、リヴァプールの日程も頭に叩き込まないとダメなエヴァートン……。

ユナイテッド&シティ
ユナ兄好き好き!!!なシティと、適当にあしらうユナイテッドが通常運転。
昔はシティがユナイテッド大嫌いだった、って感じでした。というのも、シティが下位リーグ所属だったときに、ユナイテッドはプレミアリーグでじゃんじゃん活躍してて、比べられるのが嫌だった、みたいな。シティの教育係としてある程度接触を試みるも、シティはひたすら反抗的だった、という設定つきです。「お偉いお兄様は俺に構ってる暇なんかないじゃん?」(嫌味)くらいの。相当捻くれてて、兄貴ヅラしてうざいくらいにユナイテッドの事思ってたと思います。
何がきっかけて今のようなユナ兄大好き大好き!!になったのかは謎(敢えてここは語る気ないです)

アーセナル&チェルシー&リヴァプール&シティ
何かよく分からないけど、4人なら集まるよーみたいな。
チェルシーとリヴァプールとか、二人では合わないけど4人なら集まってなんとなーく他愛もない話をするよ!みたいな。
適当にアーセナル辺りが集めているんだと思います。パブとか言ってそう。チェルシージュースと間違えてお酒飲んである程度のところで寝落ち。
アルコール回ってくると、アーセナルとシティあたりが筆頭で下ネタとか話出しそうです。リヴァプールはストッパー役で。「ちょ、やめなよ…」って言いながら真っ赤になってるといいね。初々しいねリヴァプール!お前いくつだよって言いたいけどね!

とりあえず仲良し設定ってこの辺かな…。
他の組み合わせとかお話したいのあるけど長くなっちゃったので次回!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Character Song CD

第一弾 / チェルシー

Sweet Tea Party
2015.04.26 On Sale

(ジャケクリックで特設サイトへ)

プロフィール

HN:
みなせ
性別:
女性
自己紹介:
普段はネット上で声活動や音楽活動をしている人間ですが、手の空いたときにイラストを描いてます。
リクエスト等はどうぞ気長に待ってやってください。

何か御座いましたらコメントやツイッター(@omiyaminase)で声掛けてやってください。

最新コメント

[03/14 みなせ]
[03/12 しゃるりえ]
[09/30 みなせ]
[09/19 しゃるりえ]
[04/06 みなせ]

バーコード

ブログ内検索

Copyright © Risoluto All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]