忍者ブログ

Risoluto

英国プレミアリーグ擬人化+αの無法地帯。
HOME  >    >  [PR]  >  小ネタ  >  キャラクターの関連性的なの・2
[193]  [196]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラクターの関連性的なの・2 



昔よくあったグラデ便箋みたいになったトッテナム。
縮小したらいい感じに空が水彩っぽくなったので、そこだけ気に入りました。

***

昨日の続きです。
トッテナムの出現率低め(というか出なかった)でしたが、奴は一匹狼なので仕方ないね…。
トッテナムはフラムって西ロンドンのチーム(チェルシーと同じエリアに所属するチーム)と仲良し設定だったんですけど、二部に落ちちゃったので作ってないなぁ…。トッテナムと同じく銀髪設定で、ハロッズのくまさん抱いてる感じだったんだけど…1部に昇格してきたら考えよう。

昨日は仲良し組(マンチェスターなんかは別に仲良しではないっぽいけど)について書いたので、今日はその他の組み合わせとか。敢えて関連性なさそうなのとか(笑)

トッテナム&チェルシー
アーセナルが居たら、トッテナムが嫌がらせに寄ってきて、何だかんだ3人でごちゃごちゃするけど、二人じゃ絶対に会わない。というよりチェルシーがプレミアリーグに加入することを拒んでみたり、何かにつけて新参者のチェルシーはだめ!こっちくんな!と苛めていた過去を持つトッテナムはなんとなくチェルシーと二人では会いにくい(実際はトッテナム一人じゃ無くて、フラムとつるんで苛めてたけど)
チェルシーも、トッテナムは自分のこと多分好きじゃないだろうなーみたいなのが内心あるので、あんまり近寄って行かないと思います。というか、アーセナルと仲良しなら自然とここは離れるよなぁ…みたいな。実際お互い勝手に気まずくなるだけで、嫌いとかではないと思います。
でも個人的にロンドンのスリーショット好きなので、ガンガン描きたいんだよなぁ。

チェルシー&シティ
金持ちクラブチーム勢。あんまり頻繁には会わないと思うけど、偶にリッチなレストランとかでご飯してるといいなーとか。
チェルシーは元々が貴族出身なのでそういうところある程度慣れてそうですが、シティはつい最近まで下部リーグで、最近急に金持ちになった成り上がり感満載な感じなので、高級なレストランよりはマックの方がいいなーって思いながら付き合ってそう。

トッテナム&ユナイテッド
過去、婚約者(普通の人間)と死別しているトッテナムの過去を割と詳しく知っているユナイテッド(この過去についてはまたちゃんと纏めたい)
トッテナムの婚約者の命日なんかが近くなると、ふと思い出して、トッテナムが物思いに耽ってしまわないようにどこかに連れ出してくれそうです。
敢えてその話題には触れず、「最近どうですか?」程度の軽い会話で。
トッテナムも毎年同じ時期にユナイテッドがどこか行こうと誘ってくるので「あぁ、そういうことか…」と分かりつつ、お互い婚約者の話には最後まで触れない、みたいな。

エヴァートン&シティ
二人になると非常に気まずいコンビ。
元々エヴァートンがよく喋る方じゃないので、二人になると沈黙が続きそうです。エヴァートンは特に気にしてないと思うけど、シティがうわーこれ何話したらいいんだようわぁあ…ってなってそわそわしてるといい。
というか、シティはアーセナルみたいに馬鹿騒ぎできそうな人とは二人でも平気そうだけど、エヴァートンとかトッテナムとかは割と会話続かなくて苦悩しそうですね。シティも無駄に人見知りというか…そういうところありそうなので。沈黙に耐えながら携帯触ってみたりとかして。ニュースとかばばーっとみて、何か気になる話題振ってみたりして(でも会話続かない)
二人じゃなくて、そこにアーセナルとかユナイテッドとか、まぁリヴァプールとか居れば普通に会話できるんだろうけど。
って考えると、シティはなかなかに人付き合い不器用というか。最早コミュ症…だけど私はこの気持ちが非常によく分かる。

ユナイテッド&リヴァプール
犬猿の仲。というよりリヴァプールが一方的にユナイテッド大嫌い。
普段温厚なリヴァプールも、ユナイテッドの前では暴言履きまくり。FxxKとか汚い言葉で罵りまくると思います。ユナイテッドは「リヴァプール?キャンキャン煩い犬のことですか?別に私には関係ありません」みたいな余裕かました感じ。でもいちいち反応が皮肉交じり。
口喧嘩ではユナイテッドの方が一枚上手…というか、リヴァプールの暴言をさらっと受け流すんだと思います。で、さらにリヴァプールがいらぁあっとする、みたいな。
どっちも髪が赤くて長くて、お揃いみたいで凄く嫌だけど、相手より先に切ると負けたみたいでムカツクからあっちが切るまで切らない、みたいな関係だと思います。

トッテナム&アーセナル
犬猿の仲その2。トッテナムが陰湿な嫌がらせをしてくる感じ。アーセナルがちょっと遠征とかで居ない時をねらって、アーセナルの愛車にコインでガリガリしたりしてるといいね。帰ってきて、愛車見て、アーセナルが発狂しますね。犯人速攻特定して弁償しろやゴルァアアみたいな。
でも現実のプレミアリーグを見ても、トッテナム側が一方的にアーセナル嫌い嫌いしてるイメージが強い。アーセナル側は「まぁトッテナムもライバルっちゃーライバルだけど、チェルシーもユナイテッドもライバルですからね。お前を特別視はしてない、つーかどうでもいいから」的な。そういう関係可愛いなーって思います。
トッテナムのチャント(=応援歌)で、アーセナル嫌いな奴はスタンドアーップ!ってやつがあったり、サビで「アーセナル嫌い!アーセナル嫌いなんだよも―!お前もアーセナル嫌いだろ!アーセナルだよアーセナル!」ってひたすらアーセナルの名前連呼する歌とかあって、ぶっちゃけお前大好きだろ本当はって思ってる今日この頃。
そんな感じで、トッテナムは今日もアーセナルに謎の執着心を見せていると思います。
ノースロンドンの関係は創作だけじゃなくて、リアルでも好きです。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Character Song CD

第一弾 / チェルシー

Sweet Tea Party
2015.04.26 On Sale

(ジャケクリックで特設サイトへ)

プロフィール

HN:
みなせ
性別:
女性
自己紹介:
普段はネット上で声活動や音楽活動をしている人間ですが、手の空いたときにイラストを描いてます。
リクエスト等はどうぞ気長に待ってやってください。

何か御座いましたらコメントやツイッター(@omiyaminase)で声掛けてやってください。

最新コメント

[03/14 みなせ]
[03/12 しゃるりえ]
[09/30 みなせ]
[09/19 しゃるりえ]
[04/06 みなせ]

バーコード

ブログ内検索

Copyright © Risoluto All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]