忍者ブログ

Risoluto

英国プレミアリーグ擬人化+αの無法地帯。
HOME  >    >  [PR]  >  小ネタ  >  もしもRPG
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしもRPG 



見ていてください / ユナイテッド

***

イラストがUSJ行く前に描いた落書きなのでレイブンクロー仕様だけど、今日のお話はRPGです。
何かイラストとあってないけど、今に始まったことじゃないね!

各キャラにおける、RPGの能力なんかをまったり考えてみたの巻。
攻撃、防御、魔法、素早さは5段階で大まかに。

アーセナル
武器は銃。援護射撃だけど、耐久もそこそこ。
攻撃 ☆☆☆☆
防御 ☆☆☆
魔法 ☆☆
素早さ ☆☆☆☆

トッテナム
武器は聖剣とかそういうの? 剣なら前衛だけどー。回復魔法も多少行ける感じ。
攻撃 ☆☆☆☆
防御 ☆☆☆
魔法 ☆☆☆
素早さ ☆☆☆

チェルシー
武器はロッドで魔法型(水、氷)。ロッドで殴るなら前衛じゃないとーだけど、耐久ないので魔法に重きを置いて後衛に置いた方が良さ気。
攻撃 ☆
防御 ☆☆
魔法 ☆☆☆☆☆
素早さ ☆☆☆☆

エヴァートン
武器は剣。前衛向け。魔法だめだけど、攻撃ならいけそう。
攻撃 ☆☆☆☆☆
防御 ☆☆☆☆
魔法 ☆
素早さ ☆☆☆

リヴァプール
チェルシー同様魔法型(炎)。武器はロッド。こちらもやはり後衛向け。
攻撃 ☆
防御 ☆☆
魔法 ☆☆☆☆☆
素早さ ☆☆☆☆

ユナイテッド
武器はトライデント。中距離。魔法もそこそこ行けそう。仲間に見せかけて黒幕だったら嫌だなぁ。
攻撃 ☆☆☆☆
防御 ☆☆☆
魔法 ☆☆☆
素早さ ☆☆☆

シティ
武器を大剣にするなら前衛。レイピアとかなら中距離。素早さと攻撃重視で防御があかんやつ。
攻撃 ☆☆☆☆
防御 ☆☆
魔法 ☆☆
素早さ ☆☆☆☆☆

ニューカッスル
がっつり魔法系!ってわけじゃなさそう。武器は小型ナイフとか投げてみたりとか…する?
攻撃 ☆☆☆
防御 ☆☆
魔法 ☆☆☆
素早さ ☆☆☆☆

あと協力技とか。

マージーサイド
(エヴァートン&リヴァプール)
→息の合った攻撃してくれそう?

マンチェスター
(ユナイテッド&シティ)
→ユナイテッドにいいところ見せようと頑張るシティの図。

ノースロンドン
(アーセナル&トッテナム)
→一定以上友好値みたいなのを上げておく必要があるかも。
協力攻撃後、険悪モードとかで協力攻撃出せなくなるとかだといいな。

ロンドン
(アーセナル&トッテナム&チェルシー)
→この3人入れるなら、ノースロンドン使うよりもこっち使った方がいいかも。
アーセナルとトッテナムは上記同様、一定以上友好値あげておく必要あり。

ちびっこ攻撃
(チェルシー&ニューカッスル)
→ちまちま。

幼馴染攻撃
(ユナイテッド&エヴァートン)
→安定。

……とりあえずおおざっぱに書くとこんな感じの協力技ありそう。

パーティメンバーは4人!
だぁ、誰を入れる? みたいなね!!

攻撃重視するならエヴァートンは必須かなぁ…という感じ。銃好きだからアーセナル欲しいけど、回復魔法が使えるトッテナムの方がいいかなぁとも。ユナイテッドは回復魔法よりも攻撃魔法使いそうだし。
あとチェルシーかリヴァプールどちらか一人入れて、もう一枠どうするかーって感じですね。
ポケモンでも何でも素早さ重視パーティを組む傾向にあるので、シティかなぁって気もするけど、協力攻撃とか考えるなら組み合わせ変わってきそう。

色々考えると楽しいですねー。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Character Song CD

第一弾 / チェルシー

Sweet Tea Party
2015.04.26 On Sale

(ジャケクリックで特設サイトへ)

プロフィール

HN:
みなせ
性別:
女性
自己紹介:
普段はネット上で声活動や音楽活動をしている人間ですが、手の空いたときにイラストを描いてます。
リクエスト等はどうぞ気長に待ってやってください。

何か御座いましたらコメントやツイッター(@omiyaminase)で声掛けてやってください。

最新コメント

[03/14 みなせ]
[03/12 しゃるりえ]
[09/30 みなせ]
[09/19 しゃるりえ]
[04/06 みなせ]

バーコード

ブログ内検索

Copyright © Risoluto All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]