忍者ブログ

Risoluto

英国プレミアリーグ擬人化+αの無法地帯。
HOME  >    >  [PR]  >  小ネタ  >  お歌のおはなし。
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お歌のおはなし。 



にゃーん / チェルシー

猫の日はとっくに終わりましたが!!(笑)

チェルシーのキャラソン制作中です。
漸く作詞終わったので、これでGOサイン出たら収録行けるかな!って感じです。
チェルシーらしい可愛い楽曲に作って貰えて幸せ…。
完全に自分が並べてにやにやしたいだけのCDなのですが、それでもスタッフさんときゃっきゃしながら作るのは楽しいなー。
ちょっと別案件でまだ終わりが見えないものがあるので(笑)イベントまでガンバリマス…。

そういえばみんなカラオケ行ったらどんな歌を歌うのかなって考えてみた。
そんなに歌下手なキャラはいなさそうだけど、率先してマイク握るのと、歌わないのいますね(笑)

アーセナル→歌い方にちょっと癖がありそう。語尾しゃくりあげたりとか。
ロックとかの激しい系の曲を歌ってそう。寧ろ頭文字Dのさ…あの…ユーロビートのジャンルになるのかな。ああいうのとか行けそう。テンポは速めの曲の方が乗れるし好きだろうと予想。
声張るのは得意だけど、バラードは苦手。カラオケの後は多分声ガラガラになるタイプ。
持ち歌無くなったら何か覚えてないのもガンガン入れてく。

トッテナム→声質はアーセナルと似てそうだけど、歌い方は完全に真逆っぽい。
バラード向き。あんまり抑揚激しくなさそう。
所々音がかすれる感じの歌い方だといいな。バラードでしゃくりの後のかすれた声いいですよね…私の好みだけど。

チェルシー→可愛くってリズミカルな曲とか歌ってそう。というよりチェルシーのイメージって声変わり前なので、そもそも歌う曲が結構キー高そう。
ソロで歌うよりデュエットとかやろ!って言ってきそうな感じ。チェルシーの歌う曲を誰か一緒に歌えるのかは謎。リヴァプールなら声質的にいけるかも。

リヴァプール→やはりというか、安定のバラード向き。でもプレミア内では1、2番目に歌うまいんじゃないかなとか。
良くつるんでる4人組(アーセナル、チェルシー、シティ、リヴァプール)でカラオケに行くと、アーセナル辺りが「あーやっぱうめぇなー。俺こういうバラード歌えねぇからなー」って褒めてくれそう。率先してマイク握るタイプではなさそうだけど、まぁ進められたら歌う感じ。ロック系になると声質的に音に声が負ける(笑)
そもそもビートルズ以外歌うのかという。(とは言ってもビートルズだとちょっとリヴァプールの声のキーとしてはちょっと低いんじゃないかなとか。あーこの音ちょっと苦しい…ってなってそう)

エヴァートン→やはりビートルズが上手そう。だけど、あんまり歌いたがらない。みんなでカラオケ行くと1曲歌うかどうかのレベル。完全に聴き専。
元々声が低めだと思うので、あんまり高音キーは出なさそう。
リヴァプールと一緒に偶にビートルズ縛りのカラオケとか行ってるといいと思う。

ユナイテッド→やっぱり聴き専だと思うんだけど、付き合い程度で数曲歌ってくれるかも。やっぱりバラード向けの声質だろうなぁ。
みんなが知ってそうな曲とか入れて、1番だけ歌って、後誰かお願いしますってキラーパスとかしてるといい。
しかし何を歌うのか全く想像できない。そもそもクラシックとか流してそうなイメージあるけど、あんまり歌曲聞いてるイメージないんだよね。

シティ→個人的にはリヴァプールと並んで上手いと思う。バラードでもロックでも何でもござれー。声はリヴァプールより低くて、アーセナルより高いと思ってる。
本気出せば上手いのに、カラオケは歌うより騒ぎたい一心で行ってそう。1番だけしか知らなくて
2番からグダるとかよくありそう。「あーなんだこれCメロ?わかんねぇええー」ってオンマイクで言ったりとか。アーセナルの歌ってる最中に変な合いの手入れたりとか。
そもそもシティは声域広そうなんだよなぁ。高音もある程度出そうだし。3オクターブは無理でも2オクターブ半くらいは出ると予想。
仲良い人の前だと上記みたいなはっちゃけた感じだけど、そんなに仲良くない人の前では聴き専っぽい。そもそも人見知り爆発させて、緊張して声振るえるから歌えないし……みたいな感じかな。
リヴァプール、エヴァートンがビートルズなら、シティはオアシスか…?と思ったりするんだけど、全然オアシス歌ってるイメージないんだよなぁ(笑)


何の話や。
というか久しぶりにマトモにブログ書きましたね!!!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

お歌のおはなし。 
チェルシーさんのキャラソン、制作おめでとうございいますー!着々と完成に近づいているんですね!(*^^*)

みなさんのカラオケ事情が見られて、楽しいです!(*´▽`*)
アーセナルさんはロック似合いそうですね!!しっとりよりノリノリですね(≧▽≦)
リヴァプールさんを褒めるアーセナルさんがなんとなく可愛くて、ツボです……!v

シティさんのハイスペックさが、すごいです!2オクターブ半、って音で想像してみて広さにびっくりしました。
しゃるりえ 2015/03/07(Sat)07:17:30 編集
お歌のおはなし。 
しゃるりえさん
>コメントありがとうございますー!!
キャラソンは無事に春のイベントで頒布できるかな!と言うところまで作業進んでまいりました。色々なことと同時進行なのでまだ収録は出来ておりませんが…!(笑)

アーセナルはカラオケ行くと絶対ロック系ばっかり入れますよね!勝手にスペードさんとタイプ似てそうだな!とか思ってます(笑)
リヴァプールは完全にバラード寄りな感じなのですが、そもそもエヴァートンと合わせてビートルズ至上主義貫いてそうなのでどうなんだろう……。
シティは普段の「ユナ兄ー!!」という甲高い猫なで声と、猫かぶりの落ち着いた声と、他のプレミアの前での比較的低音のテンション低い声で声幅は鍛えられてそうです(笑)
シャルリエさんのお子さんと一緒にカラオケとか行く妄想したいですね!!
みなせ 2015/03/10(Tue)02:47:13 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Character Song CD

第一弾 / チェルシー

Sweet Tea Party
2015.04.26 On Sale

(ジャケクリックで特設サイトへ)

プロフィール

HN:
みなせ
性別:
女性
自己紹介:
普段はネット上で声活動や音楽活動をしている人間ですが、手の空いたときにイラストを描いてます。
リクエスト等はどうぞ気長に待ってやってください。

何か御座いましたらコメントやツイッター(@omiyaminase)で声掛けてやってください。

最新コメント

[03/14 みなせ]
[03/12 しゃるりえ]
[09/30 みなせ]
[09/19 しゃるりえ]
[04/06 みなせ]

バーコード

ブログ内検索

Copyright © Risoluto All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]