忍者ブログ

Risoluto

英国プレミアリーグ擬人化+αの無法地帯。
HOME  >    >  [PR]  >  小ネタ  >  夢のお話
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢のお話 



貴女を守りたかった / ユナイテッド

***

先日、キャラがもさもさ出てくる感じの乙女ゲームやる夢見たので、派生落書きしてみたお話。
夢の中では自分視点なのですが、EDっぽい雰囲気になった後、部屋で姉に「ゲーム二週目今日中に終わらせようと思う。誰のルートクリアするか迷ったけど、とりあえずユナイテッドにしよっかな」とか言ってた辺りを見ると、完全にゲーム中のヒロインを通した視点だったんだろうな…って。
まぁ夢なので視点コロコロ変わったりするのは仕方ない(笑)

設定としては、ヒロインが王宮の姫設定で、王宮の騎士団?がいくつかあって、各々の騎士団のTOPにアーセナルとかユナイテッドとか、エヴァートンとかが居る感じ。
(たぶん他のキャラも居たんだと思うけど、夢の中で認識できたのはこの辺。エヴァートン攻略できたのか凄く謎です…。そして夢の中の私は迷わずユナイテッドルート行ってたね…。アーセナルサポーターなのに完全にスルーしてたな…/笑)

王宮内、ヒロインを中心に最初の方は凄く和気藹々としてて、平和的な感じだったんだけど、中盤から雲行き怪しくなってきて、終盤は革命?みたいなのが起こって、王宮陥落するって感じの流れ。
夢の中で凄く印象に残ってるシーンはユナイテッドルート(しか分かりませんが…)で、ユナイテッドが「王宮は陥落するから、馬車に乗って貴女は逃げてください」って言うシーン。
凄く印象的で目が覚めたときに「あれ?ユナイテッドめっちゃかっけぇところ取ってんじゃん…」って思って、イラストに書き起こしたけどこれじゃない!!コレジャナイ感半端ない!!

あ、ちなみに1週目は基本的にヒロインのみ生存で、あとのキャラは全員死亡というED。二週目からは、救済できる感じでした。
ただし、私の場合は1週目が終わって、二週目に入った段階で目がさめちゃったので、ちゃんとしたEDは分かりません!

救済EDよりも、エヴァートン攻略できたの…?ねぇ、あの女性恐怖症は攻略できたの?
凄く気になる。

追記にてユナイテッドルート終盤の覚書という名の小話。





【王宮陥落直前:ユナイテッドルート(の台詞覚え書き)】

遠くで、応戦する声が聞こえる。
今にも王宮内へ立ち入らんとばかりに押し入る人々。
それを踏み込ませまいと守る兵。
轟くような声と刃の交わる音は、私を恐怖に陥れるには十分だった。

静かに身震いする私を落ち着かせるように、目の前の彼が優しく諭すような口調で語りかける。

「今、城の裏に馬車を待機させています。貴女はそれに乗って、郊外へ逃げてください。御者は信頼できる人物に頼んであります」
「え……? 嫌です。嫌……! 私もここで一緒にみんなと戦います」
「いけません。貴女を守りながら戦えるほど、今の騎士団に余裕はない」
「守って貰わなくて結構です! 私だって……」

私の言葉は、最後まで続かなかった。
目の前の彼の寂しそうな瞳を見て、つい口をつぐむ。
私の言葉が途切れたのを確認した後、彼は懇願するように、私に語りかける。

「最後くらい、私を困らせるのは止してください。私達の仕事は、貴女を守ることです。貴女が生きていさえすれば、いつかこの王宮は力を取り戻すでしょう。これは敗北ではありません。いつかの再生の為の撤退です」
「じゃあ……じゃあユナイテッドさんも、一緒に来てください……。私と、一緒にいてください……!」

今にも泣きだしそうな私に向かって、いつもと変わらぬ落ち着いた声で、彼は続ける。

「私は、ここで皆と戦い続けなくては。自分の部下を置いて姫の護衛に付いたりなんかしたら、彼らに叱られてしまいます」

外で刃を交える音が、さっきよりも近い場所で感じ取れた。
もう時間がない。
私にさえ、容易に分かった。

「さぁ、もう行かなくては。姫、場所は分かりますね? 中庭を抜けて、左手の階段を下ってください。裏門を抜けた先で馬車を待機させています」
「……うん。ねぇ……ねぇ、ユナイテッドさん。また、会えますよね……? またみんなと、お茶したり、お城の中でかくれんぼしたり……できますよね?」

私の問いかけに、少しの沈黙の後、彼はいつもの優しい微笑みで口を開いた。

「……えぇ。貴女がそれを願うのなら、きっと」





王宮の裏門から続く森の中を、私一人を乗せた馬車が走る。
御者は黙して語らず、ただ少しでも早く郊外へと辿り着けるよう、馬に鞭を打った。

遠くで、炎の音と人々の雄叫びが聞こえる。
馬車の窓から、辿ってきた道のりの先をそっと覗くと、真っ赤に燃え上がる王宮が目に焼き付いた。

これは、再生の為の撤退。
いつの日か、あの幸せな日々を取り戻す為の……。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Character Song CD

第一弾 / チェルシー

Sweet Tea Party
2015.04.26 On Sale

(ジャケクリックで特設サイトへ)

プロフィール

HN:
みなせ
性別:
女性
自己紹介:
普段はネット上で声活動や音楽活動をしている人間ですが、手の空いたときにイラストを描いてます。
リクエスト等はどうぞ気長に待ってやってください。

何か御座いましたらコメントやツイッター(@omiyaminase)で声掛けてやってください。

最新コメント

[03/14 みなせ]
[03/12 しゃるりえ]
[09/30 みなせ]
[09/19 しゃるりえ]
[04/06 みなせ]

バーコード

ブログ内検索

Copyright © Risoluto All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]