忍者ブログ

Risoluto

英国プレミアリーグ擬人化+αの無法地帯。
HOME  >  よその子さん
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

服装考えるのが苦手です… 



ふゆまちコーデ / パレットちゃん

***

女の子の服装とか、何か可愛いの考えたいなーと思うのですが、大概センスなくて玉砕します。
どうやったら可愛い服装思いつくんじゃーー。泣きたい…。

ニューカッスルなんかは、現代服でナチュラルかわいい!とかガーリー!みたいなのより、ちょっとファンタジーの入った可愛さの服を描いてあげたいなーと思うのですが、なかなか思いつかずデフォルトばかりです。
冬だし、ケープとかでふわふわもこっとかわいい感じの描きたいんですが、そんなコーデを考えられるほど私にセンスがあるとは思えないね。

あとチェルシーも、こうブーツが可愛かったりとか、何かそういうの欲しいなーって年賀状描きながら思いまして…うん、来年はファッションセンスもね…どうにかしたいですね。
というか英国の服はこう…ちょっとした可愛らしさみたいなのが入ってて好きです。
コートの裏地がチェック柄だったりとか、何かそういう、目に見えない可愛さ!みたいなのがいいですね!ね!!
ユナイテッドとかエヴァートンが、見た目はシックな感じなんだけど、こういう可愛い仕掛けのある服とか着てるといいなとか思いますね。

服装と言えば、まだちゃんと服装固定されてないシティとかどうにかしてあげたいです。マフラーしか定着してないぞコイツ…。
アーセナル、チェルシー、トッテナム、ニューカッスルはちゃんとデフォルトの服装決めよう!と考えたのですが、その他のキャラが曖昧で今まで来ちゃってるのであかーん…って感じです。
なんとなくリヴァプール、ユナイテッドは固定化してきましたが、シティとエヴァートンをどうにかしてあげたいですね。ちゃんと全身決めてあげたいです。
そしてリヴァプール初期衣装の方が良かったかなって今更思ったりしてな。どうしよ…。
みんなアーセナルの服装くらいサクサク決まったらいいのに。なんでアイツあんな楽だったんだ…。エンブレムと公式の設定だけでできたね…。

PR

風邪ひきましたんー 



たんていごっこ / クローバーさん&シティ

こういうのが描きたいなーと思ってラフ描いたけど、力尽きたの図…。

風邪ひいてつらいやー><

年賀状描かねば… 



泣いてもいいかな? / ソラちゃん&アーセナル

ずっと、ずっと
夢に見るほど想ってた。
だけど、このぬくもりは嘘じゃないよね?
夢じゃ、ないよね?

***

ゴッドイーターの体験版なるものをやりまして、今日ブックオフ行ったときにバーストが500円だったので、何かよく分かんないけど500円ならいいやーと思って買って、家帰ってみてみたらアペンド版っていう、前作持ってないとできないやつで家帰ってきてひっくり返りました。あああんもう!!!
隣に通常版あった…あったわ…。同じ価格だったから、同じのだと思ってたわ…。
明日の仕事終わりにレシート持って、交換できそうなら交換してもらおうと思います。
無理だったらいいやー。500円だし。

もうね…よく見ろよっていうやつです。んもう!

しかしポケモンもまだチャンピオンロード前で止まってるし、年賀状も描かなきゃだし、あんまりゲームばっかりやってちゃだめよというお告げな気もします。
やること大量なのに、また来週USJ行こうとしてる。もう馬鹿だな…。

ごめんなさーい\(^o^)/ 



私はまだ屈しない / クローバーさん

***

これ描いてる途中で世界仰天ニュースか何かで拉致監禁のやつやってて、リアルタイムに首輪とか鎖とかで「アーーーッ!!!\(^o^)/」ってなりました。首輪取ろうかと思ったけど…そもそもなんでこんな絵描いたのかちょっと…分からないです。私は無実です。

というわけで、シャルリエさん宅のクローバーさんをお借りしました。
イラストの事は置いといて。

シャルリエさんのお子さんみんな大好きなのですが!ダントツでクローバーさんが好きです///
銀髪塗るの楽しい…一番影とか綺麗に付けられる気がする(気がするだけ)
シャルリエさんのブログを読んでると、キャラクターへの愛がひしひしと伝わってきて、創作に掛ける想いとか深くて凄いなぁと…!
「自分の理想などを詰め込んでる」と仰っているのをちょこちょこ拝見するのですが、私自身シャルリエさんのブログでキャラ紹介拝見させていただいた時に、どのキャラクターさんもどことなく現実のシャルリエさんと重なるなーってところがあって!
このキャラクターさんたちを足せば、シャルリエさんになるんだろうなって!よく思います。
なので、シャルリエさんご自身ではまだ分からなくても、理想=現実になってるんじゃないかなとかね!
何が言いたいのかわからないけど。
とにかくご本人もキャラクターさんも大好きだよ!!って告白でした。なんじゃそりゃー。
私も理想に近づきたいなー。




そして後半こんなお話なのに、なぜこの絵なんだよ…orz

どこかで会ったお話 



過去と未来の交錯 / ソラちゃん&アーセナル

***

癒衛さんがツイッターで、「小さいころのソラちゃんとアーセナルがニアミスで出会いそうになって、でもここで出会っちゃダメ」っていう素敵なお話をツイートしてくださったので、もりもり妄想捗りましたご馳走さまです。
完全に自己解釈でこういうのもいいんじゃないかというお話をね、考えたよね。

癒衛さんのお話だと幼いころのソラちゃんとアーセナルは会っちゃダメということだったので、ウチでは敢えて出会うお話を考えてみました(笑)
本当落書きで申し訳ないんですけど…。ラフだよラフ。落書きですらねぇ!!

【ソラちゃんがアーセナルの暮らしている時間に来る(2014年)】
二人がどうやって出会ったかは謎ですが、その時にソラちゃんが「あれ?どこかで会ったことない?」みたいなお話を切り出すといい。
でも当然アーセナルは知らないわけで「は?しらねぇよ。なんで俺がお前と会ってんだよ」みたいな感じで「そうだよねー」ってその時は会話終了。

【ソラちゃんが自分の住むべき時間に戻る】
前回のブログで書いた「未来で待ってる。」ってやつ。
アーセナルが「必ずお前の時間まで生きるから。迎えに行くから」って感じでお別れ。

【数十年後の世界】
アーセナルがソラちゃんを探してる途中で、幼いころのソラちゃんと出会う。
ソラちゃんの生い立ちがちょっと分からないのですが…!幼いころのソラちゃんと何かしらあるといいな。
アーセナルはここであの時ソラちゃんが言ってたことをふと思い出して、「ごめん、ソラ。やっぱ俺、お前と会ってた」とか呟いたりしてね。ここで全部がつながる、みたいな。
ただ、ソラちゃんはなんとなくでしかその出来事を覚えてなくて。アーセナルの顔なんてもちろん覚えてなくて。でも「こういう人と昔出会った」っていう記憶だけ残ればいい。
2014年に出会ったときに、なんとなーくこの時の記憶がアーセナルと重なって、それとなーく「アーセナルと会ってるはずない」とか思いながら聞いてみて、「知らない」って2014年のアーセナルに言われる、みたいな。

【再開】
17歳のソラちゃんを約束通りアーセナルが迎えに行ってハッピーエンド!的なね!
色々エンドのありそうな世界だけど、やっぱりちゃんと再開してほしいなー!ハッピーエンドがいいなー!!
ソラちゃんに出会うまでの全てを話して、「ほらーやっぱりあの時会ってたのアーセナルだったじゃん!」って、ソラちゃんに言われるといいよね!
どれだけ考えても、あまっあまなでれっでれなお話しか浮かばなかった。絶望しかない世界の中での希望みたいなの書きたくなったー!
もーこいつら本当リア充…!付き合えばいいじゃんこのやろー!!

あ、でも付き合うとかなっても告白とかなさそうですよね…なんとなーく付き合ってる、みたいになってたーとかになりそうな二人…。
なんかの記念日とか、何かのキッカケでアーセナルがちゃんとソラちゃんに告白してほしいなー。
不意を突かれて、ソラちゃんが「ななななに言って…!?」みたいな感じで赤面したりとかしてほしいなー。

ふぃー本当妄想広がるわぁ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Character Song CD

第一弾 / チェルシー

Sweet Tea Party
2015.04.26 On Sale

(ジャケクリックで特設サイトへ)

プロフィール

HN:
みなせ
性別:
女性
自己紹介:
普段はネット上で声活動や音楽活動をしている人間ですが、手の空いたときにイラストを描いてます。
リクエスト等はどうぞ気長に待ってやってください。

何か御座いましたらコメントやツイッター(@omiyaminase)で声掛けてやってください。

最新コメント

[03/14 みなせ]
[03/12 しゃるりえ]
[09/30 みなせ]
[09/19 しゃるりえ]
[04/06 みなせ]

バーコード

ブログ内検索

Copyright © Risoluto All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]