忍者ブログ

Risoluto

英国プレミアリーグ擬人化+αの無法地帯。
HOME  >  よその子さん
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさぎさんとご一緒してきました~! 



プラ板キャロットちゃん!

深夜にウォオオオオってなりながら制作したプラ板ストラップの元絵です。
元々の色はこんなだったんだけど、プラ板にするとちょっと色合い変わっちゃった。

***

お世話になっているひさぎさんと遊んできました~!
お昼ご飯にたこ焼き食べて、夕飯にお好み焼きという、大阪満喫(?)ルートでした。
いや~あっという間の一日だった!最高に楽しかった…ハァ…。
何かあれですね。ずっとネットで見ていた憧れのイラストが目の前で描かれていく様子って最高にロックですね。ひさぎさんの手から描かれるイラストが魔法みたいでした…キラキラしてた。全部持って帰ってきた。今眺めてます。幸せ。

お互いスケブは持って行ったんですけど、落書き用のコピー用紙忘れてきて(いやひさぎさん1枚だけ持ってましたけどw)途中Loftでルーズリーフの無地買ったんですけど、シャーペンでも書きやすいというのを売りにしていた分、確かにコピー用紙に描くよりも描きやすい気がしました。
でも相変わらず構図下手くそだし、バランス仕事しなかったので、アナログは残念な仕上がりでしたが…デジタルって凄いなと思いました。いや~練習しよう。

レポとかは時間見つけて書きたいな~って感じ。
しかし手癖が酷くて安定しないので、なんとかしないとね。
やっぱり毎日全身描いていくとかしかないんだろうなぁ…。毎日か…うん。
PR

たまごちゃん 



サファイア・バラッド / たまごちゃん

女の子の服のデザインを考えるのが楽しすぎます。
大体みんなレース付けてひらひらしてしまう…ボーイッシュな感じのデザインとかは全然できません…(笑)多分好みの問題。おかげさまで男性衣装は全くデザインできないよね…へっへ。
しかしレース描くの上手くなりたいですね…実物を見ろというお話です。ハイ。

最近モデルさんの写真を見ながらざかざかーっとラフ描くのが楽しいです。
自分で想像で描くとわけわからなくなって、あぁあーって投げだしてしまうので、写真とか、そういう実物を見ながら、自分が描きやすいようにデフォルメしていくのが合ってるのかもなって思いました。

台湾行った時に、変身写真なるものを撮影してきたんですけど、そこのお洋服が本当に本当に可愛くて、デザインの参考にしたいなーって思います。全く同じじゃなくて、形とか参考にさせてもらったりとかするとよさ気。

スライドでロック解除したいだけ。 

一昔前(?)に流行ったものを、今更やってみました。
量産するときはひとつテンプレみたいなの作って、文字だけざざーっと替えていく方が楽かもなぁーと思いました。まだ作るのかという感じですが。
ラフだけなので、もりもり書けますね!
2時間ほどで、2枚半くらいかけるんじゃないかな!とか思います。
しかしもうちょっと構図練りたいですね…。



シャルリエさん宅 柊さん。
この画像を作り始めたのは、柊さんにこの台詞を言わせたかったからです!




続いて、シャルリエさん宅のクローバーさん。
クローバーさんも安定かなと。
「この謎は スライドしてロック解除 すれば解けます!」と悩んだのですが、いやどんだけ簡単な謎だよwと調査に出かける方になりました。
調査に出かける=ググる的な感じで…。




シティは安定の上から目線。
服装思いつかなかったんだけど、とりあえず春仕様に、薄手のマフラー?スカーフ?と七分袖になりました(笑)マジでちゃんと服装練ろう…!!!

というわけで、完全に落書きでした…。

わかりました! 



小さな探偵さん / クローバーさん&シティ

シャルリエさん宅のクローバーさんお呼びしました。
英国に来た時も、クローバーさんはきっと事件と聞けば嗅ぎまわると思うんですが、それについてシティはあまりいい顔しなさそうです。
でもクローバーさんの聞き込みと、シティの顔の広さで無事解決できるといいですね!
聞き込みする人が上手い事シティサポーターの人だったりすると、ベラベラ喋ってくれたりしないかなぁ。しないか……(笑)

聞き込みの時は勿論猫かぶりで対応すると思うけど、後々「アイツ絶対何も話す気ないね。っていうかこんだけ聞き込みしても有力な情報何もないじゃん。もうやめた方が良くない?」とかぼやいてそうです。クローバーさんが「まだまだですよ!まだ両手で数えられるくらいしか聞き込み調査してません!」とか言ってね。シティがうげぇー付き合いきれないわーってなるのかなぁって思うと、このペア可愛いです。何だかんだで付き合う辺り、シティもクローバーさん大好きだなって思いますね!
ユナイテッドとかに、「シティがガナー以外と二人でいるなんて珍しいですね」とか言われるといい!

(それはそうと、最後に加工したらクローバーさんの髪色嘘じゃん…みたいになったけど、これはこれで綺麗なグラデーションだからいいかなとか思った。)

はぴはぴば! 



Happy Happy! / 癒衛さん宅 咎人(♀)さん

癒衛さんにお誕生日絵押し付けたもの。
瞳を塗るのが楽しくて仕方なかったです。
もっと茨とかぐあーってした方が、それっぽくなるんだろうなーって思いながら、お誕生日絵にそれはどうなんだ…と抜いたら、キャラクター性消えました。

あれです。
そもそもの人材チョイスミスだったということだな…。

深夜の2時半くらいから描き始めたのですが、部屋が寒すぎて足とか感覚無くなってた記憶しかないです。暖房入れたらいいのに何かがんばっちゃうよね。

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Character Song CD

第一弾 / チェルシー

Sweet Tea Party
2015.04.26 On Sale

(ジャケクリックで特設サイトへ)

プロフィール

HN:
みなせ
性別:
女性
自己紹介:
普段はネット上で声活動や音楽活動をしている人間ですが、手の空いたときにイラストを描いてます。
リクエスト等はどうぞ気長に待ってやってください。

何か御座いましたらコメントやツイッター(@omiyaminase)で声掛けてやってください。

最新コメント

[03/14 みなせ]
[03/12 しゃるりえ]
[09/30 みなせ]
[09/19 しゃるりえ]
[04/06 みなせ]

バーコード

ブログ内検索

Copyright © Risoluto All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]