忍者ブログ

Risoluto

英国プレミアリーグ擬人化+αの無法地帯。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラソン的な。 



絵を描いてないので、出すものなくて、フォルダ漁ってたらずっと前に描いたのが出てきたユナイテッド(酷い)

***

来年はキャラソンっぽいものとかを作ってみたいなーって思い始めました。
折角こうしてオリキャラの創作活動と、ボイス、作詞、CD制作の音楽系の方の活動をしてるのに、二つを二分しちゃうのはもったいないなーと。
で、完全に自己満足なのですが、春にひとつCD作りたいなーって思ったり…してね。
最近ゲームとかアニメとかで、メインキャラがこうジャケットにどんと載ってる感じの、キャラソンCDあるじゃないですか…!あんな感じのイメージで…!
ただウチ、擬人化ってカテゴリーなので、こういうところで細々とやるのはいいんですけど、イベントとかでCD頒布するってなるとキャラ名出せない子とかいるので、このキャラのキャラソンだよ!って押すよりは、そっさな顔してジャケットと楽曲1曲+カラオケって感じで頒布するイメージ(笑)
歌詞とか見ると、分かる人には分かる。そんなのがいいかなーと思ったりしてね!

出来ることなら、うちの子とよその子のコラボCDみたいなのも作ってみたいよねー。
例えば癒衛さん宅のジル君とアーセナルとか(何かかっこいいロックっぽいのがいい)シャルリエさん宅のクローバーさんとシティとか(1曲通して事件の真相に迫る的なのがいい)
言うだけならタダなんだけど、こうぽんぽん作れるわけじゃないのが苦しいですね(笑)

なんとなくキャラソンと言われてぱっと浮かんだメモ書き。

・チェルシー
やっぱり明るい感じのポップで可愛い雰囲気の曲がいいなー。
「キャラソン」って考えて一番最初に思い浮かんだキャラなので、仮に作るとなると第一弾はチェルシーになりそう。
雲が綿あめに見えるーとか、物事のたとえひとつにしてもマシュマロみたいにふわふわーとか、そういう表現使っていきたい…。
唯一キャラ名出しても大丈夫そうな名前だなって(笑)
あと個人的な拘りとして、出だしはサビから入ってほしい(細かい)

・トッテナム
トッテナムもキャラソンと言えば、な感じ。
切ない感じの曲歌ってほしい。あとロンドン勢なので雨を涙とかと掛けて使ってほしい。
寧ろ頭雨の音からフェードインしてもいいんじゃないかなーとかね。
歌詞全体的にはやっぱり死別した婚約者関係の曲になるんだろうなー。
曲名「星屑エンゲージ」とか(中二病)

・リヴァプール
前向きバラードみたいな。あんまりノリの良い曲じゃなくて、あくまでバラード寄りなんだけど、こう暗いところからの脱出とか、そういうイメージです。
『You'll Never Walk Alone』を入れる意味でも、「もう一人ぼっちじゃない」というニュアンスの曲にできたらなーって。

ぱっと思いついたのはこのくらいかなー。
アーセナルは唯一のロック枠かな…どうなんだろ。
ニューカッスルはちょっとおしゃれな曲がいいなーって思うんですけど、他のキャラは全く浮かばないです(笑)
まぁでも、上に上げた3人のキャラソン仮に作るとしても1枚作るのに半年掛かるから上手くいっても1年半スパンですねww
PR

服装考えるのが苦手です… 



ふゆまちコーデ / パレットちゃん

***

女の子の服装とか、何か可愛いの考えたいなーと思うのですが、大概センスなくて玉砕します。
どうやったら可愛い服装思いつくんじゃーー。泣きたい…。

ニューカッスルなんかは、現代服でナチュラルかわいい!とかガーリー!みたいなのより、ちょっとファンタジーの入った可愛さの服を描いてあげたいなーと思うのですが、なかなか思いつかずデフォルトばかりです。
冬だし、ケープとかでふわふわもこっとかわいい感じの描きたいんですが、そんなコーデを考えられるほど私にセンスがあるとは思えないね。

あとチェルシーも、こうブーツが可愛かったりとか、何かそういうの欲しいなーって年賀状描きながら思いまして…うん、来年はファッションセンスもね…どうにかしたいですね。
というか英国の服はこう…ちょっとした可愛らしさみたいなのが入ってて好きです。
コートの裏地がチェック柄だったりとか、何かそういう、目に見えない可愛さ!みたいなのがいいですね!ね!!
ユナイテッドとかエヴァートンが、見た目はシックな感じなんだけど、こういう可愛い仕掛けのある服とか着てるといいなとか思いますね。

服装と言えば、まだちゃんと服装固定されてないシティとかどうにかしてあげたいです。マフラーしか定着してないぞコイツ…。
アーセナル、チェルシー、トッテナム、ニューカッスルはちゃんとデフォルトの服装決めよう!と考えたのですが、その他のキャラが曖昧で今まで来ちゃってるのであかーん…って感じです。
なんとなくリヴァプール、ユナイテッドは固定化してきましたが、シティとエヴァートンをどうにかしてあげたいですね。ちゃんと全身決めてあげたいです。
そしてリヴァプール初期衣装の方が良かったかなって今更思ったりしてな。どうしよ…。
みんなアーセナルの服装くらいサクサク決まったらいいのに。なんでアイツあんな楽だったんだ…。エンブレムと公式の設定だけでできたね…。

メリクリですー!! 

ちゃんとイラスト描きたかったけど、間に合わなかったので落書きだけ投げておきます。



チェルシーはクリスマスめちゃくちゃ張り切ってそうですね。
ツリーとか凄く大きなの出しそうです(でも片付けるのは嫌いという)

パーティは、基本英国は家族で過ごすのが主流だそうですが、プレミアはみんな親とかは居ないのでみんなでどこか一か所に集まってやってるといいなぁと思います。
多分チェルシーのところとかなんだろうなー。
アーセナルはチェルシーと一緒に朝から教会行った後に(たぶんトッテナム以外はそんなに信仰心強くないだろうけど、クリスマスだけは足運んどくかーみたいなノリ)一緒にパーティ準備してると思います。で、順番にみんな来るーみたいな。

マージーサイドのリヴァプールとエヴァートンも同じような感じかなー。
朝起きないリヴァプールをエヴァートンがたたき起こして、協会に引きずって行くスタイルかな…と。

マンチェスター組は一緒になるとシティが煩いので、さらっとユナイテッド一人で教会に行って帰ってきてそうです(笑)


24日にみんなで騒いで、25日一日家でぐったりして、26日のボクシングデーは毎年必ず試合のある日なのでいやいやながら仕事に行く…みたいなね。



トッテナムは勿論24日、25日共に教会の奉仕活動みたいなのがあると思います。
多分夕方には終わるので、それからチェルシー宅に向かう…みたいな。
北と西でエリア違うけど、ロンドン内なのでそんなに遠くないはず。

***

本当はよその子さんもパーティ呼んだり、お子さんお借りしてクリスマスデート企てたりしたかったのですが出来なかったことが名残惜しいです…ちくしょー。
あと今更ですが、アーセナルの誕生日忘れてました。12月11日だった…。
毎年アーセナルの試合見てると、12月11日近くなるとユニフォームに初試合日祝うマークみたいなの入れてピッチに立ってるので気付くんですけど、今回多分結果しか見てなかったんだなー…。
最近どうにも応援してるチーム調子悪くて、生で見ないこと多いです。いかんいかん…。

青いの。 



Santa Dash!! / エヴァートン

***

今年は12月8日にあったそうですが…リヴァプール地方で毎年12月に、みんなサンタ服を着て走る「Santa Dash」って5kmマラソンがあるそうです。
リヴァプールFCのサポーターは赤、エヴァートンFCのサポーターは青いサンタ服で走るんだそうな(特に興味な人は赤だと思う/笑)
青いサンタ服なんてどこで手に入れてくるんだよ…って思いつつ、さっき公式サイト見たら、申込フォームに赤サンタ服、青サンタ服選べる仕様になってました。
大会側で用意してくれるんだそうな!へぇえ…。
既に2015年の参加申し込みに代わってたー。5kmなら割と楽しく走れそうですね!

エヴァートンとリヴァプールは各チームを代表しての有志参加だと思います。
5kmマラソンなので、女の人とかも気軽に参加できる感じのイベントで、女性恐怖症のエヴァートンにとっては毎年恐怖のマラソンになってそうですね。女性との接触が。
元々は参加費から難病の子どもたちにクリスマスプレゼントを贈るという取り組みのイベントなので、順位とかタイムとかを競うものではないようですが、エヴァートンだけは必死だと思います(笑)
リヴァプールはほのぼの~と、参加者と写真撮ったりとか、子供と一緒に走ったりとか、はたまたハンデのある人とかと一緒にゴールしたりするのかなーと。
ゴールしてから、青いサンタ服のエヴァートン見つけて「今年も無事に生きてたんだね」って話しかけてればいいと思います。

ロンドン勢のアーセナル、トッテナム、チェルシーは4月?(だったかな?)に行われるロンドンのフルマラソンに「有志参加してください」ってお手紙がクラブハウスに届いたりするといいな。
サンタダッシュみたいに甘くない、タイムも順位も出るフルマラソンなので、大会からの封筒見るなり「げっ」ってなってるといい…(笑)

マンチェスターはマラソン系はなかったかも~。
エヴァートンはマラソンとか比較的得意そうですが(持久力ありそう)他の人は5km、10kmならともかくフルマラソンは嫌な顔しそうですね…。
エヴァートンは男女別のマラソンなら言ったらフルでもなんでも出てくれそう。

進捗だめです 



星撒 / ニューカッスル

なんでこんなにニューカッスルはっちゃけてるんだろー…。
前回のウィンクネタのときにニューカッスルだめそう…って言ってたけどできたね!!

***

クリスマス絵でソラーセナルも描きたいし、クリスマスと言ったらマージーサイドの二人描かなきゃだろーって思うし、他にもいっぱい描きたいものあるんだけど、何より優先すべきは年賀状だと思うんだな…。
白紙です。一枚たりとも描いてないです。
25日までに出さなきゃならないってのが、27?だかに今年伸びてて、これで私の「まだ大丈夫…いや、まだ大丈夫…」癖が発動するんだろうなと他人事のように思ってます。

年賀状、とりあえず首位独走のチェルシーにしようかなって思ってたんですが、シティも勝ち点差でかなり詰めてきてるし、ユナイテッドも…ってなると、年末のあのドタバタのときに首位入れ代わりも無きにしも非ず…。
うーん…たまには複数キャラ詰め込ませたいんだけどなぁ…。時間がああ…。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Character Song CD

第一弾 / チェルシー

Sweet Tea Party
2015.04.26 On Sale

(ジャケクリックで特設サイトへ)

プロフィール

HN:
みなせ
性別:
女性
自己紹介:
普段はネット上で声活動や音楽活動をしている人間ですが、手の空いたときにイラストを描いてます。
リクエスト等はどうぞ気長に待ってやってください。

何か御座いましたらコメントやツイッター(@omiyaminase)で声掛けてやってください。

最新コメント

[03/14 みなせ]
[03/12 しゃるりえ]
[09/30 みなせ]
[09/19 しゃるりえ]
[04/06 みなせ]

バーコード

ブログ内検索

Copyright © Risoluto All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]